SSブログ

麺レポ<東池袋大勝軒ROZEO@北小金> [ラーメン]

年内最後の日曜日。
仕事も無かったので、柏に墓参り。
その帰り道に寄りました。

-----

店名:東池袋大勝軒ROZEO

場所:国道6号沿い 松戸市小金きよしヶ丘(最寄り駅だとJR常磐線 北小金駅)

食べたメニュー:特製もりそば 大(860円)

総評:実家からも車で10分くらいのこの店。

松戸の超人気店「中華蕎麦 とみ田」の直営2号店です。

以前から気になっていたのですが、なかなか行けず。

今日は墓参りで柏まで行ったので、柏駅近くの「東池袋大勝軒いちぶん」と迷ったのですが、車が止められるROZEOにしました。

20台くらい止められる駐車場に入れるまで10分くらいかかりました。

この店の前、ちょっとした渋滞を引き起こします。

駐車場に入れてからも店の前は10人くらい、店の中も8人くらい並んでました。
20091227_1.JPG
結局そこでも10分くらい並んでようやくテーブル席に着けました。

座敷席もあって、小さな子供が居るような家族連れでも大丈夫そうです。

中待合室のような空間にて食券を買います。
20091227_2.JPG
思いっきり腹が減っていたので、特製もりそば 大(400g)を。

店内はお土産などのチラシがところ狭しと貼られてました。
(商売上手ですねw)
20091227_3.JPG
さっそく麺400gのもりそばが運ばれてきました。
20091227_4.JPG

まずは、麺。
20091227_5.JPG
直径5mmはあろうかというくらいのもちもちの極太麺はコシも強くて、若干カタメ。
最高です♪

器がキンキンに冷やされているので、麺も冷たいです。
この時期なので、ここまで冷やさなくてもいいかなと思いました。

スープは魚介とんこつのWスープ。

ドロドロまではいきませんが、濃厚でめっちゃ美味い(*^o^*)

このトロトロチャーシューがスープの底に2枚入ってました。
20091227_6.JPG

ちょっと多いかなと思いましたが、軽くイケちゃいました(^ ^;
20091227_7.JPG

店が広いので、ギトギト系は絶対食べない実家の両親と、家族を連れてきて大勢で食べたいです。

ご馳走ぁ~♪
nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 20

ダー

素晴らしい麺ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-27 21:50) 

jinn

太っとい麺ですね~
パスタマシーンの試し切りで
この太さ、作ってみたことはあります(笑)
by jinn (2009-12-27 22:30) 

いけ麺

とみ田ほどではありませんが、かなりの濃度ですね。
ラーメンも、オススメです!
by いけ麺 (2009-12-27 22:49) 

sempreff

これで 400? そうは見えないなぁ。
年末年始に備えて、肥えてください!
by sempreff (2009-12-27 22:51) 

ぐす

こいっす、よね(^O^)/
つけ麺だと、信じられないくらい食べられちゃいますよね!
by ぐす (2009-12-28 00:06) 

chal

私、永福町のお店には、5~6回食べに行きました。駐車場が無いんですね・・・。各店で、微妙に味が違うのかな・・・。本店を含めて、他店では食べた事が無いもので・・・。
by chal (2009-12-28 00:58) 

COYOTE

食べたくなりました。。。
暖簾わけのお店に行きますが
麺は同じみたいです^^
各お店でアレンジokと聞きました。

by COYOTE (2009-12-28 07:59) 

のこ

今回の麺も美味しそう!
ドンベイ食べながらのコメントです( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-28 12:49) 

miya

麺が400g、すごい量ですね。
でもつるっと食べれてしまうそのラーメン、食べてみたいです!!!
それにしても毎回美味しそうなラーメンですね(^^)

by miya (2009-12-28 17:54) 

ゆきぽん

400㌘!でも美味しいからペロッと食べちゃうんでしょうね( ´艸`)
by ゆきぽん (2009-12-28 23:10) 

たぁ

●ダーさん

麺がツヤツヤしてて美しいでしょ(^ ^)/
by たぁ (2009-12-30 00:53) 

たぁ

●jinnさん

パスタマシーンまで操るんですか?
さすがjinnさんですね(^ ^)b
by たぁ (2009-12-30 00:54) 

たぁ

●いけ麺さん

らーめん頼んでいる人の比率がけっこう高かった気がしました。
by たぁ (2009-12-30 00:55) 

たぁ

●sempreffさん

それは目の錯覚ですよ。
フリスクでも並べればよかったですかね。
丸長よりかは少なかったですよ。
by たぁ (2009-12-30 00:56) 

たぁ

●ぐすさん

濃いせいか麺がスープに絡んで絡んで。
スープ割りを頼もうと思いましたが、そのころにはほとんどスープはありませんでした(笑)
by たぁ (2009-12-30 00:57) 

たぁ

●chalさん

永福系とは系統が異なりますね。
永福町大勝軒は独身時代に食べた以来行ってません。
でもそこも並ぶ価値ありますよね(^ ^)
by たぁ (2009-12-30 00:58) 

たぁ

●COYOTEさん

各店でオリジナリティを出すところや、忠実に味を再現しようとする店もあり、千差万別ですよね。
僕はどちらかというと後者派です。
by たぁ (2009-12-30 01:00) 

たぁ

●のこさん

どんべえも捨てがたい国民食ですよ(笑)
by たぁ (2009-12-30 01:01) 

たぁ

●miyaさん

なんでなんでしょうね。
ライスだと400gは到底食べれないのに、麺だとペロって食べれちゃうのは。
by たぁ (2009-12-30 01:01) 

たぁ

●ゆきぽんさん

女性でも400g頼んでいる人、居ましたよ(@o@)
by たぁ (2009-12-30 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。