SSブログ

麺レポ<まごころ厨房@木場>(9) [ラーメン]

今週は、今年僕のお腹を満たしてくれたお店に年末の挨拶を兼ねてランチしようと思います。

まずは、この店。

-----

店名:○心厨房(まごころ厨房)

場所:東京メトロ東西線木場駅徒歩8分くらい(木場と東陽町の中間)

食べたメニュー:濃厚みそらーめん(大盛) (950円)

総評:未投稿記事も多いんですが、今年訪問した店では、一、二を争う気がします。

特に期間限定でしおつけめんを提供していた3月や、油そばを提供していた11月は、けっこう通いましたね。
(しおつけめんはその後、超人気メニューとなりほぼデフォルトメニューの仲間入りです)

今日は、普段13:00以降しか提供していない「濃厚 味噌らーめん」を開店から提供しているとのことで、さっそくお昼休みに向かいました。
20091228_1.JPG
12:05に着くと、先客5名。その後僕の後ろには10名ほどの行列が。

仕事納めで食べにきている人でしょうかね。

20分くらいで入店、着席。

さらに待つこと5分、味噌らーめんの登場です。
20091228_2.JPG

味噌らーめん自体は、一年以上ぶりです。

 前回の味噌らーめん記事
 http://executivestyle.blog.so-net.ne.jp/2008-10-28

麺はもちろん浅草開化楼の極太麺。
20091228_3.JPG
モッチモチで濃厚な味噌スープにはもってこいです。

粘度の高い濃厚スープは、魚介の香り漂う高級感のあるもので、飲んでしまうのが勿体無いくらい。
20091228_4.JPG

今日は野菜はほうれん草や小松菜ではなく、白菜を炒めたものでした。

シャキシャキして美味しかったなぁ。

大盛にしたので、それだけで腹いっぱい。

普通盛りで最後にライスインでもしたいスープでしたが、そのまま完飲しちゃいました♪
20091228_5.JPG
あー、幸せ!

最後に店長の橋本さんにお礼かねがね挨拶して退店。

橋本さんからも「いつもありがとうございます」との温かいお言葉。

今年ホントにありがとうございました。
すっかり僕の胃袋と心は満たされました(*^o^*)
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

お茶屋

みそラーメン・・・すっかり最近ご無沙汰してたので
妙に食べたくなってきました〜><!
by お茶屋 (2009-12-29 10:19) 

ダー

寒い季節に・・・味噌ラーメン・・・(*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-12-29 12:38) 

いけ麺

○心厨房さんには、ずっとご無沙汰でした。
ご挨拶に行かねば^^;
by いけ麺 (2009-12-30 00:19) 

ぐす

いいなあ、年末のあいさつ回り。
こういうあいさつ回りは、まったく苦になりませんね(^^ゞ
by ぐす (2009-12-30 14:24) 

chal

ラーメン屋さんの挨拶回りとは・・・。羨ましいです。
by chal (2010-01-04 16:16) 

たぁ

●お茶屋さん

味噌ラーメンってなんで夏には流行らないんでしょうかね(^ ^;
by たぁ (2010-01-04 23:28) 

たぁ

●ダーさん

今日なんて特に冷え込んだんで、味噌ラーメンが恋しくなりますね♪
by たぁ (2010-01-04 23:29) 

たぁ

●いけ麺さん

年末のイベントでロッチさんにご挨拶できましたか?(^ ^)
by たぁ (2010-01-04 23:30) 

たぁ

●ぐすさん

そうですね。
なんか感謝の気持ちを伝える側も気持ち良かったです♪
by たぁ (2010-01-04 23:30) 

たぁ

●chalさん

挨拶回りと言ってももちろん手ぶらですが(笑)
by たぁ (2010-01-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。