SSブログ

ヒヤッとしました [日記・コラム・つぶやき]

今日は定時退社日で、職場の同僚の送別会。

が、夕方定時前にカミさんから、「下の子が滑り台から落っこちて頭を打った!」との連絡があり、定時の鐘とともに帰宅。

幸いにもダイレクトに落ちて頭を打ったわけではなく、階段側に尻餅をつきながら落ちて、最後に地面に後頭部をゴッツンとやったらしく、大泣きしたけど、その後は普通にしてたとのこと。

地面もコンクリートではなく、ぬかるんだ土だったので大事には至りませんでしたが、ヒヤッとしました。


さて、そんな訳で飲み会に急遽行けなくなってしまったので、しかたなく家で軽く飲みました。
20100120.JPG

昨日買ってきたお肉がまだちょっと残っていたので、連日の焼肉です(笑)

焼肉 or 餃子には、やはりプレミアムモルツですね♪

今、プレモル買うと、今年(2010年)仕様のグラスがもらえます。
写真のグラスがそれです。

明日から4連休です。

大寒だった今日は各地で観測史上最高気温を記録したようですが、また週末にかけて寒くなるそうですね。

みなさんも風邪や怪我などされぬように。
タグ:家ご飯
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

現役すろった

プレミアムモルツをみるとプリンのにおいのイメージが(笑)

こどもやっちゃいましたか…
うちも二人とも救急車を経験しています。上は同じように滑り台からダイブ、下はお湯で火傷。
上のときは、2000年問題で仕事から抜け出せずの鬼親でしたが…
by 現役すろった (2010-01-21 08:06) 

お茶屋

最近 プレミアムモルツ 連続で飲んでおります♪
っと、もちろんお茶がメインです^^;
by お茶屋 (2010-01-21 10:28) 

ラブ

よかったですね、お子さん、大したことなくて。
小さい子供がいると、ヒヤッとすることも多い
ですね。
by ラブ (2010-01-21 14:11) 

chal

正月にプレミアムモルツと復刻ラガー(明治)を飲み比べました。復刻ラガー結構行けます。風邪良くなったのでしょうか・・・。
by chal (2010-01-21 16:48) 

fullcon

子供に怪我はつきものとは言え、ビックリしますよね。
大事でなくてよかったです
by fullcon (2010-01-21 20:08) 

かつぽん

大事でなくて何よりでした♪
by かつぽん (2010-01-23 11:16) 

たぁ

●現役すろったさん

おぅ、すろったさんちも経験済みでしたか。
マジでビビりますよね。
大事に至らなかったので、良かったです。


●お茶屋さん

我が家もプレモルは週末だけの贅沢ビールのはずが、平日でも関係なく飲むようになって、エンゲル係数が上がってます(^ ^;


●ラブさん

ありがとうございます。
幸いにもかすり傷で済みました。
毎日がヒヤっとすることばかりですが、それもあって「成長を見届ける!」ということだと自分に言い聞かせてます。


●chalさん

復刻ラガー、いいですねぇ。
風邪はアルコール消毒で治りました(笑)


●fullconさん

ありがとうございます。
fullconさんちと同じく男の子二人なので、毎日わんぱく全快です(^ ^;


●かつぽんさん

ありがとうございます。
かつぽんさんちと男の子三人でしたよね。
その分、心配も多いでしょうか、愉しいこともたくさんですよね。
子供の存在は、僕にとって活力です(^ ^)
by たぁ (2010-01-25 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。