SSブログ

麺レポ<麺屋あらき 竈の番人 外伝@西船橋>(2) [ラーメン]

店名:麺屋あらき 竈の番人 外伝

場所:西船橋徒歩8分(国道14号沿い)

食べたメニュー:味玉トロつけ麺(850円)

総評:西船橋に用事があったので、ランチはここにしました。

20100212_1.jpg

昨年11月以来なので、約3ヶ月ぶり。

前回と同様、「味玉トロつけ麺」を注文しました。

メガ豚チャーシュー麺(1,400円)は二日酔い後には無理っぽかったので、躊躇してやめておきました(^ ^;

太麺はかなりのボリュームに見えますが、このように底上げされています。
20100212_2.JPG

この味玉が、硬さといい、味付けの味といい、モロ好みです。
20100212_3.jpg

スープは濃厚なWスープ。
20100212_4.JPG

具は玉ねぎ、ゴロっとしたチャーシュー、ひき肉炒め、万能ネギ、そして味玉。

太麺によく絡んで、最後にスープ割りを頼もうとしたときは、ほとんど残っていませんでした(^ ^;

次回こそは(体調を整えつつw)、メガ豚チャーシュー麺にトライしてみたいです♪


---
追伸~

僕の家の近所にこんなラーメン屋ができました。
20100212_5.jpg

茨城大勝軒グループのネクストブランドのようです。

オープンの日は行徳駅前でチラシを配ってました。

明日明後日の土日で290円という値段は終わってしまうので、行ってみようかしらん♪
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

いけ麺

激辛拉麺鷹の爪、レポお願いしまーす(^_^)/
by いけ麺 (2010-02-13 09:54) 

お茶屋

鷹の爪・・・なにやらすごそうですね!
by お茶屋 (2010-02-13 13:33) 

ぐす

メガ豚チャーシュー、残念でしたね(^O^)
ではお先にいただこうかな(笑)
by ぐす (2010-02-13 16:02) 

ラブ

おいしそうなラーメンです。卵がメッチャよい
ですね。

290円、デフレでしょうか〜(;_;)
by ラブ (2010-02-13 17:07) 

店員佐藤

玉子がうまそーです。
by 店員佐藤 (2010-02-13 20:23) 

たぁ

●いけ麺さん

急遽実家に帰省することになり、14日までのレポは厳しくなりましたが、帰ったら食べようと思います(^ ^)


●和さん

自分としては一大決心で食べないと、返り討ちに遭いそうです(笑)


●ぐすさん

おいてかないで~(^ ^;


●ラブさん

鷹の爪、15日以降の客の入りが楽しみですねぇ。
なんせラーメン店舗の出入りの激しい、ラーメン街道沿いへの出店ですから。


●佐藤さん

味玉、これだけで白飯一杯はイケます♪
by たぁ (2010-02-13 23:51) 

chal

味玉はもう少し柔らかめが好きです。「鷹の爪」気になりますね・・・。
by chal (2010-02-14 14:27) 

たぁ

●chalさん

「鷹の爪」は今週末には行けませんでした。
でも2月中には行くと思われます♪
by たぁ (2010-02-14 22:59) 

miya

鷹の爪、これまた辛そうな名前。
私はダメかも。辛いのは苦手で。

by miya (2010-02-16 11:01) 

たぁ

●miyaさん

僕も辛いもの食べるとすぐ胃にくるタイプなんで、あんまり食べないんですが、ここはあまり辛くないとの情報なので、行ってみようと思います。
by たぁ (2010-02-16 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。