SSブログ

麺レポ<飲茶居酒屋 大福源@西新井> [ラーメン]


今日は、風もなくちょっと暖かな日だったので、子供を連れて兄家族と足立区の北鹿浜公園と都市農業公園で遊びました。
朝から子供に付き合って凧揚げなどをしてたら、とてもお腹が空いたので、兄ご推薦の中華料理屋でランチを取ることに。
噂には聞いていたんですが、お初です。

-----

店名:飲茶居酒屋 大福源

場所:足立区西新井駅西口すぐ

食べたメニュー:タンメンセット (600円)+ 麻婆豆腐(150円)

総評:西新井駅からArio側に降りるとすぐのところにこの店はあります。
20100214_1.JPG

外待ちこそありませんでしたが、13:45だというのに店内は満席。

それもそのはず。
この店、安くてとてつもなくボリュームがあって、なおかつ美味しいと地元じゃかなり評判のお店なんです。

毎週週替わりで単品メニューが半額になるそうです。
20100214_2.JPG

普段はこんな感じで、街の中華料理屋さんというよりはちょっと高級な感じの飲茶店。
20100214_3.JPG

それがランチになるととたんに激安プライスでの提供となるんです。
20100214_4.JPG

高くても700円。驚きですよね。
定食はご飯おかわり自由ですよ(@o@)

さらにさらに、サービスランチメニューとして、ジャージャー豆腐、マーボー豆腐、マンゴープリン、杏仁豆腐が150円。
20100214_5.JPG
デザートはまぁ妥当だとしてもマーボー豆腐とか150円って、感激ですよ♪

今回は、むしょうに麺が食べたかったので、「タンメンセット(600円)」を頼みました。
20100214_6.JPG

たっぷりシャキシャキ野菜に、イカなどの魚介類もふんだんに入っていて、なおかつ麺が300gくらい入っているのではないかと思うくらい量が多くて。
20100214_7.JPG
これにサラダと肉団子、ザーサイが付くんです。

写真からはそのボリュームがよく分からなかったのと、マーボー豆腐150円というのに惹かれてしまい、追加してしまいました(^ ^;
20100214_8.JPG
ミニサイズとは言え、普通の店なら十分に普通サイズですよ。
味ももちろんンマ~い(^ ^)/
辛口なマーボーでビールを頼みたくなりました(^ ^;


やはりボリューム的にかなりきつかったですが、なんとか完食しました。

さらにさらに。
ホットコーヒーが飲み放題なんですねぇ。
20100214_9.JPG

利益あるんでしょうか、とこっちが心配になっちゃいます。

お店の人は、みんな向こう(中国?台湾?)の方でした。

本場の味がこんなにリーズナブルなお値段で味わえるなら、そりゃ大人気でしょうね。

おかげで今日の晩御飯は全然お腹が減らず、軽く済ませました(笑)

西新井駅周辺は、ここ数年で都市整備が進んで、Arioができたり、街全体が活気付いてます。

色々開拓したいのですが、なかなか来れないので、兄の家に遊びに来たりした際に攻めてみようと思います。


ちなみに近くにある人気のつけ麺屋さん「中華そば 椿」は、14:30だというのに30人くらい並んでました(@o@)


そんなバレンタインの一日でした♪
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

ぐす

これは要チェックです。
150円メニュー全部つけちゃおかな?
しかも16時までランチタイムですかo(^-^)o
by ぐす (2010-02-14 23:24) 

ダー

このセット・・・強烈ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-15 07:50) 

jinn

ウチのそばにも激安ランチの中華料理店があるのですが、
こっちの方がスゴイです☆
by jinn (2010-02-15 23:17) 

たぁ

●ぐすさん

全部つけちゃっても600円です(笑)
by たぁ (2010-02-15 23:24) 

たぁ

●ダーさん

ダーさん好みのラインナップでしょ(笑)
by たぁ (2010-02-15 23:24) 

たぁ

●jinnさん

僕もここまでスゴいとは思ってなかったので、つい食べ過ぎちゃいました(^ ^;
空いてて幸いでしたが、普段はけっこう行列ができているみたいです。
by たぁ (2010-02-15 23:25) 

miya

このボリュームいいですね。
それにコーヒーまで無料とは‥‥
恐れ入りました。

by miya (2010-02-16 10:59) 

たぁ

●miyaさん

コーヒーは飲み放題ですよ。
サービス精神旺盛ですね(^ ^)
by たぁ (2010-02-16 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。