SSブログ

麺レポ<松福 長浜海岸店@伊豆多賀> [ラーメン]

昨日の夕方から熱海のちょっと先、伊豆多賀のマンションに来ています。
友人の別荘があり、年に2回くらい来ているんですが、今回はちょうど一年ぶりです。

急遽行くことに決まって。
と言っても天気も悪いし、どこへ行く訳でもないんです。
そう、ただ部屋でビール飲んで、温泉入ってというだけのぷち旅行です。

が、そんなぐぅたら旅行ですが、どうしても行ってみたいスポットがありました。

それがここ、「松福」の長浜海岸店。
20100228_1.JPG

Yahooグルメの2008-2009の静岡ラーメンNo.1に輝いた人気店です。
20100228_2.JPG

ちょうど朝にチリの大地震があり、津波が14時くらいにくるっていうもんだから急いで行くことに。
でも昨夜は25時過ぎまでひたすら飲んでいたので、激しい二日酔いのまま(^ ^;

12:00に着きました。
駐車場は、急勾配の坂道を登って、店の二階部分になります。


店内は広々、4人がけのテーブル席が5つ、カウンター席が14席、店員もホールに3名(厨房は不明)とかなり回転率はよさそうです。

店内入ると、まずは左手に食券機。
20100228_3.JPG

今回は、一番人気の「黒うまいラーメン」(750円)と、「しおらーめん」(650円)、餃子6ヶ(400円)、半ライス(150円)を注文しました。

卓上はこんな感じです。
20100228_4.JPG

黒うまいらーめんは、とんこつベースの濃い目スープにマー油といった感じで、まっさきにかのなんつっ亭を思い浮かべてしまいます。
20100228_5.JPG

麺は細ストレート。
20100228_7.JPG
スープが粘性のあるどろっとしたタイプなので、縮れなしでもスープがよく持ち上がります。
20100228_6.JPG
僕的には、なかなか当たりですが、子供らとカミさんには不評のようです(^^;

一方子供とカミさんが絶賛していた「しおらーめん」は、あっさり鶏がらスープの仕上がりで、いい意味で期待を裏切ってくれて、とても美味。
20100228_8.JPG
麺は塩には珍しく、平打ち強縮れ麺。
20100228_9.JPG

どちらも麺もチャーシューが2種類入ってました。
しっかり味のついたロースチャーシューとトロトロとぐろチャーシュー。

餃子は、もちもちとした小ぶりもの。
20100228_10.JPG
肉の率が高い割には、味付けは弱し。

今度来るのはいつなのかわかりませんが、「うまいらーめん」か「つけ麺」を食べたいです。

ご馳走様♪

-----
急いで松福から帰ってきて、部屋の窓から津波を観測してました。
20100228_11.JPG
が、どれが津波だったのか、よくわかりませんでした(^ ^;

向こうに見えるのが、伊豆七島の一つ「初島」です。
20100228_12.JPG

結局、津波警報の解除は夕方になっても解かれません。
なので、部屋でTVゲームしたり、プール入ったり、温泉入ったりまったり過ごしてましたが、シビレを切らして18:30ごろ向こうを出発。
なんか真鶴有料道路とか普通に走れるじゃん。(@o@)
ガラッガラだったので、都内には一時間半ほどで到着。

ホント、ただの飲み会旅行でした(^◇^;
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

ダー

あら・・・奥様には不評でしたか~・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-03-01 08:12) 

ラブ

伊豆の別荘〜、セレブ感いっぱいですね!
でも津波騒ぎは、大変でした。お疲れ様です。
by ラブ (2010-03-01 10:49) 

chal

伊豆の温泉ですか? 津波騒ぎで大変だったですね・・・。海側は一本道なので、以前良く渋滞につかまりました。
by chal (2010-03-01 14:32) 

ぐす

うわあ、猛烈に空腹にぃ(笑)
by ぐす (2010-03-01 21:59) 

たぁ

●ダーさん

とんこつ好きなカミさんなのにこれは合わなかったようです(^ ^;


●ラブさん

僕自身はセレブでもなんでもないんですよ(> <)
津波には肩透かしを食らいましたが、甚大な被害が出るよりは良かったです♪


●chalさん

熱海からすぐなので、朝昼晩と温泉三昧でした(^ ^)/
海側の通行止めが解除されたアナウンスが無かったので、山側の道はかなり混んだと思いますよ。


●ぐすさん

僕もなりぃ~(> <)

by たぁ (2010-03-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

携帯から麺レポ<麺徳@木場>(6) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。