SSブログ

麺レポ<麺徳@木場>(6) [ラーメン]

店名:麺徳

場所:木場と東陽町の間(どちらかというと木場駅からのほうが近い)

食べたメニュー:つけめん(750円) 太麺 野菜マシ

総評:職場から徒歩で8分くらいにある二郎インスパイア系の店。

約1ヶ月半ぶりの訪問。

昨日の旅行で体がへろへろ。
しかもプールで2時間子供らと遊んでいたせいか、腕が筋肉痛(ToT)
今日はスタミナをつけようと麺徳に決定σ( ̄^ ̄)

12:20着。
外待ち6名でしたが、回転がよく10分ほどで入店。

今日は久々のつけ麺です。
20100301_1.JPG

普通のらーめんと違って、この店のつけめんの場合、麺の下にヤサイが敷かれてます。
こうみるとホントに破壊力がありますよね(^ ^;
20100301_2.JPG
女性にはちょっとキツイ量かも。

ただ、らーめんと違い、ヤサイを退けるように穿って食べる必要がない分、とても食べやすいです。
なのでどんどんイケちゃいます。

ゴロっとぶたの塊が今日はふんだんに入ってましたが、これもお茶の子歳々( ̄^ ̄) フフフ
20100301_3.JPG

今日はなんででしょう。
軽~く完食できました。



が、歩いて会社に戻ると、ずっすり膨満感が襲ってきて、午後一の打ち合わせが辛かったです(^ ^;

でもでも。

やっぱり胃の神経から脳にイイ刺激が伝わったのか、気分は爽快でしたよ♪

やっぱりがっつりイキたいときには二郎系のお店は必須ですね。
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

ゆきぽん

( ̄皿 ̄)うしししし♪一番のりだ♪♪

確かにボリューム満点なラーメンですねぇ~。
でも男性のランチにはいいのでしょうね(⌒^⌒)b うん
by ゆきぽん (2010-03-01 23:51) 

いけ麺

自分も今日は身体ボロボロだったので、二郎インスパにしました。
記事は、後日^^

by いけ麺 (2010-03-02 00:15) 

jinn

かなりのボリューム感ですね~
麺が上なのが食べやすそうです☆
by jinn (2010-03-02 00:22) 

nishiken

すごい量ですね。今の自分には食べきれるかな・・・。
by nishiken (2010-03-02 02:36) 

ダー

ちょっと二郎系恐怖症です・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-03-02 08:13) 

baby_pink

kya~~~sugoi!!
でも麺の下のモヤシの量はうれしいかも^^
豚も柔らかそうで、お腹すかしていけば
ぺロリ♪いけるかもしれませんね☆
by baby_pink (2010-03-02 08:21) 

ラブ

これ、完食されたんですね。
すごい。
by ラブ (2010-03-02 10:08) 

お茶屋

まさにすさまじい破壊力・・・・ですね^^;
by お茶屋 (2010-03-02 10:19) 

chal

”もやし”より太いので、破壊力抜群の太麺ですね・・・。
by chal (2010-03-02 13:00) 

たぁ

●ゆきぽんさん

なぜだかこの日は体調が良かったのか、ぺろっと食べれましたよ(^ ^;
さすがにこの店は女性客は少ないです(笑)


●いけ麺さん

ここんとこハードスケジュールですもんね。
ご自愛くださいね。
あっ、麺食べることがご自愛だったりして(笑)


●jinnさん

麺が上にあると、なぜだか軽くイケます。
最後に麺が残るとどうしても腹がきつくなって嫌気がさしてきますからね。


●nishikenさん

今年一番の盛りだったかもしれませんが、軽くいけちゃいました(^ ^;


●ダーさん

あれ以来、トラウマっすね(^ ^;


●baby_pinkさん

ぶたも柔らかくて、ほぐれるようでしたよ。
二郎インスパなお店の中ではクオリティが高いと思います。


●ラブさん

されちゃいました(笑)


●和さん

体調次第ってとこもあるんですけどね。
この日は絶好調でした♪


●chalさん

この太さ加減がまたたまらないんですよぉ~(*^o^*)
by たぁ (2010-03-03 22:14) 

dime-333

今度絶対行く!
by dime-333 (2010-03-07 09:00) 

たぁ

●dime-333さん

お腹を空かせて行きましょう(^o^)/
by たぁ (2010-03-07 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。