SSブログ

麺レポ<さいたま屋@新川>(3) [ラーメン]

今日は久しぶりに雪が降りましたね。
先週はけっこう気温も高めだったので、もうコートやコタツもしまってもいい頃だろう、なんて思ってましたが、まだまだ春は遠いのかな(^ ^;

さて、今日も蔵出し投稿ですいません。

-----

店名:さいたま屋

場所:東京都中央区新川

食べたメニュー:つけめん大盛(500円)

総評:神田駅前、小川町、阿佐ヶ谷など、最近都内を中心に増殖中の「さいたま屋」に久しぶりに行ってみました。
(訪問日は、2010.03.04です)

今日も「ワンコイン(500円)で大盛」をenjoyしてこようと会社に戻りがてら時間を外して13時過ぎにやってきました。

が、店の外にまだ5人、店の中まで並んでて、結局20分くらい待ちました。
20100309_1.JPG
この日は、暖かい日だったので、まだ良かったですが、寒かったらちょっとパスしてたかもしれません。

みそつけめんにしようかと思いましたが、普通の「つけめん」にしました。
もちろん大盛(^ ^;

まずはつけ汁から出てきました。
20100309_2.jpg
極太メンマが2つ、ナルトが2つ、そしてざく切りの葱が入った魚介スープです。
魚介の香りと動物系の旨みが織り成すほんのり甘みのあるWスープ。

しばし待つこと麺が登場。
20100309_3.JPG
平打ちの太麺でつるつる感が売りのようでしたが、のどごしの良い麺ですね。
大盛なので340gあります。

ワンコインランチを充分enjoyして、そのまま東陽町へ。
ちょっと苦しかったけど、なんとか午後の打ち合わせに間に合いました♪

-----
最近、カミさんがパン教室に通っているので、自宅でも子供と一緒にパンやケーキ、クッキーを焼いてくれます。
特に子供は調理するという過程が好きみたいで、「ねぇ僕の作ったケーキ、美味しいでしょ??」と(執拗に)聞いてきます(笑)
まぁ僕も料理自体好きなので、その遺伝子が継承されたんでしょうか。

チョコケーキを作ったようです。
20100309_4.JPG
テカテカで分かりづらいので、断面を。
20100309_5.JPG
表面には溶かしたチョコをかぶせてパリパリな状態に仕上げてます。
でも中はしっとりとしたスポンジ状態。
おぉ、本格的っ!
お世辞じゃなく、しっとり大人の味で美味しかったですよ。
ということで、僕のダイエット再計画はまだまだ始まらないようです(^ ^;
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

父ちゃん

うぉ(*^_^*)
美味そう(*^_^*)
ラーメンもですが、チョコレートケーキ(^_^)v
お上手ですね(^○^)

by 父ちゃん (2010-03-10 06:16) 

ダー

これが・・・ワンコインとは・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

by ダー (2010-03-10 07:50) 

現役すろった

さいたま屋… 引越ししてからいってないなぁ…
こっち(もんなか)ではもっぱら隅田です。

っていうか、ケーキ本格過ぎんか?
ウィスキー合いそうなケーキですな。
by 現役すろった (2010-03-10 08:04) 

ぐす

ゆで卵がniceです^^
となりの焼きチャンポン、気になります^^;
チョコケーキはかなりおいしそうです。
さすがたぁさんの遺伝子、です。

冷蔵庫の新作チルド麺のレポもさらに気になりますがヽ(^o^)丿
by ぐす (2010-03-10 09:00) 

お茶屋

おぉ!チョコ好きお茶屋にはたまらないワンシーン☆
おいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2010-03-10 10:46) 

ラブ

ダイエット的には大変でも、ご家族円満なのが
何よりですよ。
by ラブ (2010-03-10 13:59) 

ちか

パンやケーキ作れる人、尊敬です。
私も習いに行こうかな…
大人のチョコケーキ、美味しそう♪♪
by ちか (2010-03-10 14:07) 

たぁ

●父ちゃんさん
チェーン店なラーメン屋ですが、CP高くてたまーに来ます(^ ^)


●ダーさん
ワンコイン、サラリーマンには嬉しい値段です。

●現役すろったさん
隅田はちょっと遠いので、あまり行ってません。
が門仲にも最近出没するので、そっちの隅田に行ってみようかしら。

●ぐすさん
冷蔵庫の新作麺は次の記事で(o^_')b

●和さん
チョコ好きなんですよね、和さんて。
ちょっと意外な感じがします(^ ^;

●ラブさん
ダイエットしたほうが良い体重になってきました(^ ^;アセアセ

●ちかさん
ホームベーカリー。
我が家が今、一番欲しい家電です(笑)
by たぁ (2010-03-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。