SSブログ

麺レポ<つけ麺の達人 和風鶏塩だれ> [ラーメン]

ちょうど一ヶ月前、日清の「つけ麺の達人」シリーズの最終回(4回目)を紹介したと思ったら、また新しいラインナップが発売されているじゃありませんか(@o@)

これは食べない訳にはいかぬと思う前にカミさんがスーパーで買ってきて、昨日冷蔵庫を開けて初めてその存在を知りました。
僕が冷蔵庫を開けなかったら、内緒で食べちゃったのでしょうか(- -;

ちなみに過去4回の記事はこんな感じ。

1回目は、「つけ麺の達人 濃厚魚介醤油」
 http://executivestyle.blog.so-net.ne.jp/2009-10-08

2回目は、「つけ麺の達人 和風豚骨黒マー油」
 http://executivestyle.blog.so-net.ne.jp/2009-10-27

3回目は、「つけ麺の達人 和風豚骨醤油」
 http://executivestyle.blog.so-net.ne.jp/2009-10-29

4回目は、「つけ麺の達人 坦々ごまだれ」
 http://executivestyle.blog.so-net.ne.jp/2010-02-10

今日は、新作の「和風鶏塩だれ」です。
20100310_1.JPG
緑のパッケージがなんとも真新しいですね。

シリーズ初の塩スープ。
魚粉もしっかり別袋で入ってます。
20100310_2.JPG

ゆで卵を含め、調理時間約20分。

簡単に作れるのもこのシリーズの良いところですね。
20100310_3.JPG

ちょっとゆで卵のゆで時間をミスってしまって、とろ~り半熟ができませんでした。
20100310_4.JPG

つけダレは、春キャベツと豚シャブ肉とネギを炒めたものを投入。
20100310_5.JPG
太麺と塩ダレのバランスを考慮して、多めに投入しました。
これが功を奏したのか、野菜が美味い、美味い♪

んで、気づきました。
どっかで食べたことのあるスープだなぁと。

そうです。
僕が良く行く茅場町の名店「彩華」の塩つけめんとそっくりです。

そう思うと、あの行列に並ばずして自宅で食べれるんだと感激しちゃうんですねぇ(*^o^*)

なんとも満足な一品でした♪

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

dime-333

とても美味そうです!そのまま作るのではなく、たぁさんのひと工夫が効いて、ますます美味そうです!
by dime-333 (2010-03-10 23:37) 

父ちゃん

これ食べてみたかった奴(*^_^*)
なるほど~☆
アレンジして食べると面白そうですね(^○^)
by 父ちゃん (2010-03-10 23:57) 

jinn

シリーズ5回目ですね!!
期待以上に美味しかった時は
めちゃ嬉しいですよね~
by jinn (2010-03-11 00:06) 

いけ麺

一手間加えるってのが美味しさの秘訣ですねー!(^。^)
by いけ麺 (2010-03-11 00:30) 

お茶屋

ちょっとしたアレンジで、美味しさ倍増ですね〜☆
by お茶屋 (2010-03-11 09:46) 

chal

偶然ですが、行列の・・・シリーズも、緑のパッケージは”当たり”でした。茹で卵、とろとろだと、5分30秒ぐらいでしょうか?
by chal (2010-03-11 16:53) 

ゆきぽん

CM見ると、食べたくなるんだけど
実際買うとなると躊躇してました。

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
買ってみようかな(o ̄ー ̄o) ムフフ
by ゆきぽん (2010-03-11 17:15) 

たぁ

●dime-333さん
余りモノの具材を炒めてつけ汁に投入しただけなんですけどね(^ ^;

●父ちゃんさん
新発売なのか店ではかなり押していたみたいですよ。
そっちでも売っていたらぜひ(o^_')b

●jinnさん
そうなんですよ。
シリーズ第2回、第3回あたりはちょっとヤバかったですが、前回のシリーズ第4回で盛り返し。
今回のシリーズ5回目では、かなり持ち返した感があります。
でもやっぱりシリーズ1回目が一番ですねぇ。

●いけ麺さん
手間という手間でもなかったのですが、塩つけダレにキャベツがとても合いました♪

●和さん
実は子供に半分くらい食べられてしまったのですよ(ToT)

●chalさん
そうですね。
僕もいつも5分30秒なのですが、他の炒め物などコンロを3つ使って同時に調理していたものですから、7分くらい茹でちゃいました。
結果は見ての通りです(^ ^;

●ゆきぽんさん
これCMでやってるんですか?
最近ほとんどテレビ見ないし、テレビ見ても録画なのでCMカットしちゃうし(笑)
by たぁ (2010-03-12 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。