SSブログ

麺レポ<和製らーめん 漁だし亭@京成船橋>(2) [ラーメン]

今日は、秋葉原でSDカードとBlu-rayメディアを買いました。

SDカード(SDHC Class6)が8GBで1,280円。
タイムセールとは言え、衝撃的安さでした。

Blu-rayメディア(BD-R)も台湾製とは言え、1枚130円を切る値段になってきました。
ほんの1、2年前は、1枚500円くらいしてましたもんね。
そう考えると、記録媒体の下落ってほんと著しいですよね。

さてさて、今日も麺レポです。

-----

店名:和製らーめん 漁だし亭

場所:京成船橋南口徒歩2分

食べたメニュー:Aセット(漁だしらーめん + 角煮焼豚丼)(800円)

総評:久しぶりの訪問です。

昨年の夏に来た以来なので、約半年ぶりですかね。

京成船橋駅から見ると3軒手前にある無限大に行きたかったのですが、めっちゃ混んでいたので諦めて、急遽変更です(~_~;)
20100313_1.JPG

セットメニューの看板です。
20100313_2.JPG
レディースセットとかあるんですね、知りませんでした。
今日はお腹が空いているので、「本日の丸特Aセット」にしました。

店内僕以外に高校生らしき男の子が2名だけでした。

錦糸町店は昨年放送された日本テレビの「サプライズ」という番組で東京都墨田区の美味いラーメンで見事4位になって人気のはずですが、ここ船橋店は閑散としてます。

食券機でセットを選びました。
本日のセットのサイドメニューである「丼」は「角煮焼豚丼」でした。

卓上のメニューです。
20100313_3.JPG

若い男性店長とそれを支えるこれまた若い男性店員。
もう一人はアルバイトの女学生ですね。

程なくして漁だしらーめんが登場です。
20100313_4.JPG
けっこうスープは黒々してますが、マー油とかの黒さではありません。

飲んでみるとぷわぁと魚だしの香りが口いっぱいに広がります。

麺は浅草開化楼の中太縮れ麺。
カタメなのは僕の好みだからいいんですが、コシが弱い。
おそらくこのなんとも言えぬ堅さは、茹でるお湯がぬるいのではないかと(~_~;)
ちょっとここは残念でしたね。

七輪で焼いた肉厚チャーシューもパサパサでした。
20100313_5.JPG

セットの角煮焼豚丼です。
20100313_6.JPG
こちらはチャーシューが魚の甘露煮のようでなかなか美味しかったです。

今日は全体的に残念な要素が随所に見られました。

まぁ、こういう日もあるでしょう。

次回に期待です(^。^)
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

jinn

そういう日もありますよね~
by jinn (2010-03-13 23:28) 

baby_pink

私も今日はなんとなく・・・な一日で
色んな日がありますよね
ラーメンと言うだけあって、麺がいまいち
だとがっかりです・・よね^^:

チャーシューはおいしそうですね♪
by baby_pink (2010-03-13 23:30) 

Pace

8GBで1,280円ですか!
メディアって、どんどん安くなるので
どのタイミングで新しいのを買うか
悩んでしまいます。
by Pace (2010-03-14 00:57) 

いけ麺

最初、アキバで食べたのかと思いました!^^;
by いけ麺 (2010-03-14 00:59) 

chal

出汁の色が濃いですね・・・。おっと、我がラーメンの天敵、”水菜”君。叉焼だけは勝てるかも知れません!
by chal (2010-03-14 01:40) 

fullcon

僕はカメラをポチる前に8GBを買っておきました。
でも、1800円ぐらいしたなぁ!
by fullcon (2010-03-14 01:51) 

ぐす

船橋行脚ですね^^
ごく近くに「無限大」と「戯拉戯拉」と強力かつ個性的なお店がありますからねえ・・・頑張ってほしいお店です。
by ぐす (2010-03-14 09:03) 

ダー

コクがありそうなスープですね~♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2010-03-14 11:54) 

父ちゃん

レディースセットがあるとうれしいですね(^○^)
メンズも食べれるのかな^_^;
by 父ちゃん (2010-03-14 15:37) 

たぁ

●jinnさん
はい、自分でもそう言い聞かせました(^ ^;

●baby_pinkさん
浅草開化楼の麺なのに。。。(ToT)
多くは語らないことにします(笑)

●Paceさん
その昔、128MBを8000円くらい出して買ったことがあります。
メディアって容量云々で値段の差出さなくても原価は一緒だと思うんですよねぇ(^ ^;

●いけ麺さん
アキバは夕方行きました。
船橋は午前中からお昼にかけて、です(^ ^;
この日はたくさん歩きました。

●chalさん
自分も手作りチャーシューに挑戦したいです♪

●fullconさん
さすが、fullconさん。
余念がないですね(^ ^)/

●ぐすさん
無限大は昨年食べたのですが、戯拉戯拉はまだ未食です。
今年こそは。。。
いや、来月には(笑)

●ダーさん
はい、コクは充分にありました。
蕎麦でもイケるかも(笑)

●父ちゃんさん
メンズも食べれるといいんですが。
僕はデザートには目がないので(^ ^;
by たぁ (2010-03-14 22:58) 

dime-333

秋葉原では良い買い物しましたね!8Gが1,280円って…。
by dime-333 (2010-03-14 23:01) 

たぁ

●dime-333さん
台湾製だと、8GBは1,500円くらいが相場ですね。
驚きの安さです♪
by たぁ (2010-03-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。