SSブログ

麺レポ<彩華@茅場町>(9) [ラーメン]

欧州CL。
白組敗退。6季連続ベスト16止まりだって。
Cロナ、カカ、ベンゼマなどごそっとかき集めたのにねぇ~♪ 情けないねぇ~( ̄へ ̄)
放出したスナイダルとか超活躍してるし。
あっ、白組のファンの方、すいません。

そういえば今年はW杯イヤーなので、また寝不足(これ以上?w)になるのかと今から不安と期待が入り混じった複雑な想いです。
でも南アフリカの時差だと、試合は日本では夜中ではなく、明け方とかなのかしら。
まーいいや。

あっ、すいません、サッカーネタでした。
気を取り直して麺レポいきます(^ ^)/

-----

店名:彩華(さいか)

場所:茅場町

食べたメニュー:支那そば(680円)

総評:年明け以来の「彩華」です。

と言っても蔵出し投稿です(訪問日は、2010.03.08)。

この日も忙しくて午前様が確定していたため、腹ごしらえとしてやってきました。

いつも昼には2、30人ほどの長蛇の列も、夜はさすがに空いてます。

昼間より30円高くなり、つけ麺大盛サービスもなくなります。

さて、今回は久しぶりに支那そばです。
なんとなくお腹に優しそうなので。

地下のテーブル席に着席して、注文し、5分ほどで運ばれてきました。

20100312.JPG

しょうゆベースのあっさり鶏がらスープに、半熟卵と、太いシナチク、そして小松菜。

箸で持ち上げるとトロりと崩れてしまうほどの柔らかジューシーなチャーシューも健在です。

彩華さん、相変わらずいいグッジョブ(0^_')b

麺、スープ全てが五臓六腑に染み渡りました。

ご馳走様♪
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

さーやん

ご訪問、ナイス有難う御座います
4000ナイスおめでとう御座います
by さーやん (2010-03-13 06:25) 

ぐす

五臓六腑に染み渡りますかぁ・・・最近、そういうラーメン食べてないです。
味玉は相手チームのフリーキックからの直接ゴールですが・・・僕的には(^^ゞ
by ぐす (2010-03-13 06:46) 

dime-333

こういうシンプルで美味いラーメン、ぐすさんと同じく、最近食べてないです。
遅くまでお疲れ様です!
by dime-333 (2010-03-13 07:40) 

ラブ

あっさりしたこういう感じのお蕎麦、これはこれで
いいなぁ。
by ラブ (2010-03-13 10:50) 

jinn

4000nice!突破ですね☆
おめでとうございます!!
by jinn (2010-03-13 15:12) 

chal

4000Niceおめでとうございます。これからも、”麺レポ”期待しています。
by chal (2010-03-13 15:59) 

たぁ

●さーやんさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
気づけば4000nice!
おぉ、ほんとに気づきませんでした(^ ^;

●ぐすさん
五臓六腑に染み渡るってあまり無いですよね。
数少ないお店です、「彩華」は。

●dime-333さん
シンプルですが、奥ゆかしい味わいです。
毎日食べたら飽きますがたまーにむしょうに食べたくなります♪

●ラブさん
お酒の後になんか最高です。
ちなみに夜はほぼ飲み屋と化してます(笑)

●jinnさん
いつもご訪問ありがとうございます。
知らぬ間に4000nice!超えてました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

●chalさん
最近、グルメレポ化してますが、よろしくお願いします。
by たぁ (2010-03-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。