SSブログ

夕方の散歩 [日記・コラム・つぶやき]

今日も仕事でしたが、早めに片付いたので、近所の行徳駅前公園に桜の咲きっぷりを見に行きました。
20100327_1.JPG

日中日差しが出ていたので、三分咲きくらいになったでしょうか。
20100327_2.JPG
それでも夕方は寒々としてまだお花見には早いかな。
一組だけ花見しているグループがいましたが、全員唇は紫色でした(笑)

今度は公園とは逆の方面、旧江戸川沿いに散歩がてら行ってみました。
すると、新たな発見。
先日東京タワーの高さを抜いた押上の「東京スカイツリー」が見えるではないですか。
20100327_3.JPG
対岸のマンションとマンションの間にひょっこり見えます。
完成したらもっと目立つんでしょうけど、今の高さだとはっきり言って、言われなきゃ気付きません(笑)

そんなこんなで夕方の散歩を終え、早々と子供らと風呂に入り、ビールとツマミで一杯やった後は、〆としてこれを。
20100327_5.JPG

「つけめんの達人」シリーズではない、新たなラインナップ。
20100327_4.JPG
つけ麺の神様もニッコリですw

「つけめんの達人」シリーズより圧倒的に麺が美味しいです。
ってか完全にお店のですね、これ。
目をつぶって食べたら分からないかも(@o@)

麺は520g入っているので、家族4人でちょうど良いくらいです。

スープと麺はそれぞれ別売りですが、両方合わせても500円くらいなので、安くて美味しい、なおかつお店に行かなくてもイイ。
ということで、これはヒット作です♪

明日は休みになりましたが、特になんの予定もありません。
天気も悪いみたいだし、屋内で遊べるところにでも行こうかな(^ ^)
タグ:家ご飯
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

ぐす

あ、私もこのつけ麺見かけました。美味しいなら食べてみよう(^O^)

我が家の周辺はまだ開花すらしてません。東京に近いほうが早いんですね。
by ぐす (2010-03-27 22:25) 

chal

連続、あ・・・。先ほどスーパーで見かけましたよ。まあ、行列シリーズの未試食品を探していた時ですが・・・。今年の”桜”は、長持ちしそうですね。”お花見”には、来週末がちょうど良さそうな気がします。
by chal (2010-03-27 23:31) 

いけ麺

このタイプは、初めて見ました!
安くて美味しいとなると、要チェックですね!(^。^)
by いけ麺 (2010-03-28 01:07) 

fullcon

なかなか良くできてますよね!この類いは。(^_^)v
by fullcon (2010-03-28 10:15) 

ダー

これ欲しい~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-28 12:53) 

父ちゃん

これ食べてみたいな~(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-03-28 15:08) 

dime-333

桜は今週末くらいに満開になりそうな感じですね。

大勝軒…とは書いてないですね。しかし社長(?)のつけ麺が一家族分500円くらいで買えたら、お店へ行くよりこっち買っちゃいますね。とても美味そうです。近所のスーパーにあったら絶対に買います。
by dime-333 (2010-03-28 15:18) 

Pace

私も昨日上野で花見客を大量に見ましたが、
この寒い中頑張るなーと感心しました。
唇の色は…確認していませんが、紫でも
おかしくない寒さでした(^^;
by Pace (2010-03-28 19:51) 

たぁ

●ぐすさん
今日はぐすさんのホームに行ってきましたよ(笑)

●chalさん
このつけめん、近所のスーパーでは置いてないんですよ。
なのでカミさんが遠征して買いに行ったんです(^ ^;

●いけ麺さん
じゃっかんスープが甘めのような感じがしましたが、麺は感動もんです♪

●fullconさん
巨匠は印税がっぽりでしょうかね(笑)

●ダーさん
見かけたらぜひ食べてみてくださいませ。

●父ちゃんさん
信州にもあったらぜひ食べてみてくださいね♪

●dime-333さん
行徳、南行徳のスーパーには置いてありませんねぇ。
近くて葛西か本八幡の「OK」ですかね。

●Paceさん
チアーゼ飲み会ですよ、まじで。
僕も寒い中、花見をしてて、そのまま肺に穴が開いて入院!
という苦い経験があるので、寒い中の飲み会はアンビリーバボーです(^ ^;
by たぁ (2010-03-28 20:18) 

jinn

このシリーズ、売ってるところを見たことがないのです・・・(涙)
by jinn (2010-03-28 21:29) 

くま

書き込み遅くなってしまったが・・・
巨匠のつけ面を早速週末に試したらすごーく美味かったです。
家族も「ひさびさの大ヒット!」と喜んでました。

by くま (2010-04-05 12:35) 

たぁ

●jinnさん
「ダイエー」か「OK」というスーパーで売っていますよ。
でも置いてない店もあるようです。

●くまさん
さっそく食べましたか。
そして家族に好評のようで、良かったですねぇ♪

by たぁ (2010-04-06 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。