SSブログ

麺レポ<雷 本店@北松戸> [ラーメン]

店名:雷 本店

場所:北松戸

食べたメニュー:味噌雷そば(大)(770円)

総評:いまや全国区の人気を誇る松戸の「中華蕎麦 とみ田」。

その富田の直営2号店が「東池袋大勝軒ROZEO」。

その直営3号店に当たるのが昨年11月にオープンしたこの「雷 本店」。

いわゆる二郎チックにアレンジされたネクストブランドです。
20100331_1.JPG

昨日の「野郎ラーメン」もそうですが、人気店が二郎風にアレンジして出店するケースが増えてきています。
トレンドなんでしょうかね。

さて、この日は平日(訪問日は2010.03.26の振休の日です)。
休日ともなると、東池袋大勝軒ROZEOとともに水戸街道(国道6号)沿いにあるこの店は車がすんごい並ぶんですが、この日はガラガラでした。

二日酔い明けにも関わらずこの手の店に足を運ぶのは、昨今の僕の体重増加現象を物語ってます♪

まずは食券機で食券を。
20100331_2.JPG

味噌は70円増しです。
餃子をサイドメニューに、味噌雷そばの大盛にしました。
大盛にしても20円増しなので、つい(^ ^;

まずは餃子が先に出てきました。
20100331_3.JPG
タレなしでも十分に味が付いているとのことで、その通りに食べてみました。
たしかに味がしっかり付いてて美味しい餃子です。

お次は主役。
20100331_4.JPG

さすがに二郎インスパなお店にも関わらず、追い討ちを掛けるがごとく大盛にすると迫力も違いますね。

麺もごん太っすねぇ~。
20100331_5.JPG

ブタ(いやゆるチャーシュー)もは大判なロール状でかなり美味しかったですね。
こにチャーシューでご飯二杯はイケますね(o^_')b

味全体としては、しょっぱさはあるんだけど、コクがヤヤ薄い感じがしました。
味の濃い餃子の後に麺を食べたせいもあるかもしれません。

それでも二日酔いの胃袋を満たしてくれるのは、こんなライトな感じくらいのほうが返って良かったのかもしれませんね(^ ^;

ってか二日酔い明けなのに、餃子+大盛にするかね>自分(笑)

松戸エリアって市川市とは隣接しているんですが、僕の家からだとまっすぐ北上していく形になり、車だとめっちゃ混む道路を通るんですよね。
なので、あまり足が向かないんですが、実質的な距離は遠くないので、今度は自転車で行ってみようと思います。
運動不足解消にもなるし(^ ^)v

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

chal

うどんの様な”麺”ですね・・・。凄いです!。
by chal (2010-03-31 23:25) 

いけ麺

大盛りのボリュームは、なかなかですね!
確かに二日酔いには、中途半端よりも、ごくあっさり系かとことんガッツリ系のどちらかがいいようです(^。^)
by いけ麺 (2010-04-01 00:29) 

dime-333

二日酔いでコク云々の前に二郎系へ足を運ぶ事がすごいです!
また行きたい店が増えました…。

チャリンコはホント運動になりますよ!乗ってて楽しいですし。
ママチャリだと重たいので、早く疲れてしまうと思うしパンクなんかのトラブルの対応も大変だと思うので、クロスバイクなんてどうでしょう!?私もチャリに乗ってなかったら、体重も体脂肪なんかもきっと大変な事になってたと思います。美味いものを食べたい故にチャリに乗る。これです。
by dime-333 (2010-04-01 00:43) 

38410415

実家が松戸なので帰省(帰省と言うほど遠くないけどね ^^;)した時に寄ってみます。

by 38410415 (2010-04-01 08:23) 

ダー

雷に打たれたようです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-04-01 09:08) 

jinn

この看板はどこかで見たことがあります。
インパクトありますよね~
by jinn (2010-04-01 12:43) 

ラブ

佐藤さん、遠藤さんに、PCの前で大笑い。
nice!、こちらに10個ぐらい差し上げたいです。
by ラブ (2010-04-01 14:13) 

たぁ

●chalさん
麺の太さはかなりキテますよね(^ ^;
でもしっかり芯まで茹でられてて美味です(^ ^)v

●いけ麺さん
大盛、キツかったっす(> <)
でも意外とコッテリ感は薄い気がしてするっと食べれちゃいました(笑)

●dime-333さん
クロスバイク、イイですねぇ。
めっちゃ欲しいです。
今度カミさんにプレゼンしてみます(笑)

●38410415さん
おぉ、奇遇ですね。
僕の実家もそっち方面(松戸に面した北国分)ですよ。

●ダーさん
まさに痺れんばかりのインパクトですよね。
でも意外とコッテリ感はさほどでも無いんです(^ ^)

●jinnさん
たしかに見覚えのあるような看板ですよね。
自分も何回か通り過ぎていて、いざ行ってみると、あぁこの店が雷本店なのかぁ、と思っちゃいました(^ ^;

●ラブさん
nice!なお気持ちだけ受け取っておきます(o^_')b
by たぁ (2010-04-02 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。