SSブログ

麺レポ<北海@茅場町>(7) [ラーメン]

店名:北海

場所:茅場町

食べたメニュー:大盛みそらーめん(850円) + 半ライス(無料)

総評:今日はランチの時間も無いくらい打ち合わせ、打ち合わせ。。。

ということで、さくっとここ北海へ。

ランチ時は半ライスが無料サービスです。
もちろんつけない訳ありません(^ ^;

さぁ、今日は、というより最近すっかり味噌率が高いんですが、今日もみそらーめんです。
20100414.JPG
しかも、お・お・も・り♪

というよりこの店でみそらーめんを食べるのは実は初めてだったり。

濃厚とまでは言わないですが、けっこうコクのある味噌スープ。

中太縮れ麺がこのスープによく絡みます。

時間もなかったので、写真撮っている暇もなかったのでそそくさと食べて出てきてしまいました(^ ^;

~~~~~

今日、仕事帰りに銀行で通帳記帳したら、見知らぬ入金が。

確定申告の戻り金と、インフルエンザ予防接種の助成金。

思わぬ臨時収入で、今日は急遽、夕飯は家族で外食。

と言っても子供のリクエストで牛丼の「すき家」(笑)

牛丼チェーン店の値下げ抗争真っ只中。
並盛り250円だって。(@o@)
はたして一杯あたり利益はいくらなのかしら、と心配になっちゃったよ。

外食産業ってホント大変だなぁとつくづく思いました。
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

店員佐藤

うちも日曜日にすき家に行ってきました。
メニューが大量にあって、かなり楽しかったです。

臨時収入。。。営業をしていたときはたまにあったのになぁ。
by 店員佐藤 (2010-04-15 00:13) 

fullcon

記事が被りましたね!(笑)
この味噌ラーメン、けっこうバターが多めに入ってそうな
色のスープですが、どうでしたでしょうか?
by fullcon (2010-04-15 00:53) 

ぐす

大盛+半ライス、最近ちとキツイっす(笑)
by ぐす (2010-04-15 12:42) 

chal

あらあら。先ほど”味噌ラーメン”を作って食べた所です。私も、最近”味噌”にはまっております。
by chal (2010-04-15 13:58) 

ゆきぽん

打ち合わせ三昧でしたかぁ~。
味わう時間がなかったのは残念でしたねぇ。

でも美味しそうです ̄m ̄ ふふ
by ゆきぽん (2010-04-15 15:27) 

たぁ

●佐藤さん
佐藤さんは営業マンだったんですか?(@o@)

●fullconさん
モロ被りですね(笑)
この味噌ラーメン、バターはトッピングで別なのでたぶん入ってないですよ。
でも確かに見た目そんな感じの色ですね。
きっとデジカメの映りのせいだと思います(^ ^;

●ぐすさん
最近、めっちゃ食欲旺盛なんですよ。
どうにかしたいです、自分でも(笑)

●chalさん
自宅で作ると味噌率は高くなりますよね(^。^)

●ゆきぽんさん
熱い麺でしたが、かきこんで食べたので焼けどしそうでした(^ ^;
ゆっくり味わって食べたかったですw
by たぁ (2010-04-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。