SSブログ

麺レポ<にんたまらーめん@八千代市> [ラーメン]

店名:にんたまらーめん 八千代店

場所:八千代市米本

食べたメニュー:にんたまらーめん チャーハンセット(750円)

総評:今日もこっち方面で作業です。

今日は趣向を変えて、16号沿いのこの店。
20100413_1.JPG

同じ通り沿いの「麺や小鉄」と迷ったのですが、結局この「にんたまらーめん」にしました。

「麺や小鉄」のほうは偶然にも本日ぐすさんがレポってますね♪
ニアミスです(笑)

にんたま、正確には「にんにくたまご」です。

屋号の通り、ニンニクをベースとしたラーメンに味玉が乗ってます。

茨城県取手市に本社を持つ、「ゆにろーず」グループのいわゆるチェーン店で、ゲームセンターが併設されており、またマンガコーナーなども充実で、いったい何屋なんだと思うくらい(笑)
20100413_2.JPG
ドリンクバーもあって家族連れなどにとっては一種のアミューズメント施設ですかね。

メニューは、にんたまらーめんを中心に、セットメニューや定食なんかも充実してます。
20100413_3.JPG

今回はお初ということで、オーソドックスに「にんたまらーめんチャーハンセット」を選びました。
20100413_4.JPG
セットとは言えどもチャーハンは普通サイズ。

ラーメンも極普通のサイズなので、両方食べたらけっこうなボリュームです。

にんたまらーめんは「醤油」、「味噌」、「塩」からチョイスできます。
今回は「味噌」にしました。

背脂が若干浮くコッテリ系ですが、見た目ほどではありません。

このにんたまらーめんの3杯分の量が入った「メガ盛にんたま(1,100円)」を先輩が頼みました。
20100413_5.JPG
このボリュームわかりますか?
PASMOはともかく僕の食べたデフォルトサイズのラーメンでさえもとても小さく見えます(笑)

横からみると器の大きさがもっとよく分かりますね(@o@)
20100413_6.JPG
メガの器の直径は35~40cmほどありました。

ってか先輩はあっさり完食して「あとチャーハンなら食えるかな」と(笑)
さすがフードファイターの異名を取るだけあります(^ ^;

にんにくはデフォルトでもけっこう入っているんですが、受け取りコーナーでも好きなだけ入れられます。
摺りにんにくや豆板醤などは、各テーブルにあってもいいんじゃないかと思いましたが受け取りコーナーのところにしか置いてありませんでした。

全体的にまぁ普通の味でしたが、なんと言ってもコスパに長けてます♪

がっつり食べたいなら、「珍来」よりもこっちのほうがいいかも。

夜(0:00~6:00)は東京らーめんが200円で食べれるそうです。
20100413_7.JPG

朝飯定食(ご飯、味噌汁、玉子、海苔、お新香)も280円と驚愕な安さ。
利益度外視した値段設定ですが、年々店舗数を拡大しているようです。

デフレ時代にはこのような体系のお店が成長するんでしょうかね。

とにもかくにもお腹いっぱい。

ご馳走さまでした。
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

Pace

メガ盛り…ハンパじゃない大きさですね(^^;
あっさり完食された先輩の胃袋に脱帽です。
by Pace (2010-04-13 23:45) 

いけ麺

「メガ盛にんたま」、マジにメガサイズですね!
ネタに食べてみようかな!(^_^;)
by いけ麺 (2010-04-13 23:53) 

chal

”深夜ラーメン”気になりますね・・・。”ボリュームそのまま”。結構”ヘビー”なんでしょうかね?
by chal (2010-04-14 02:59) 

dime-333

メガでかいぃっ!
私はたぁさんと同じくチャーハンセットの方が食べたい!
もちろん味噌!
by dime-333 (2010-04-14 03:00) 

baby_pink

すごいボリュームですね(゜o゜)✿
それに、夜はまた安い!!
by baby_pink (2010-04-14 07:52) 

わか

びっくり仰天です!!!
by わか (2010-04-14 09:57) 

ダー

お次は ”テラ” に挑戦だぁ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-14 11:47) 

jinn

メガ盛り、インパクトありますね~
by jinn (2010-04-15 00:00) 

たぁ

●Paceさん
大食い友の会、首謀者ですから。
軽くペロっと食べてました(@o@)

●いけ麺さん
味玉以外は全て3杯分でしたよ。
チャーシュー、海苔、麺、スープ。
見た目は3杯以上に見えますよね。

●chalさん
深夜ラーメンはあっさりな東京ラーメンですね。
にんたまらーめんだと背脂もけっこう入っているので、深夜にはキツいかもしれませんが、あっさりならイケますね♪

●dime-333さん
チャーハンがミニじゃないんでけっこうお腹いっぱいになりますよ。
無難に味噌にして良かったかもしれませんが、醤油もちょっと気になります。

●baby_pinkさん
薄利多売なんでしょうけど、けっこう人は入ってましたので、経営的には成り立っているんでしょうね。

●わかさん
僕も初めて行ったので、びっくり仰天でした(@o@)

●ダーさん
メガに普通サイズを食べたらテラですかね(^ ^;

●jinnさん
さすがに全汁はできなかったようです(笑)
by たぁ (2010-04-15 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。