SSブログ

ロマン亭@修善寺 [グルメ・クッキング]

修善寺旅行二日目のランチ。

前回の旅行時に気になっていたビーフシチューのお店「ロマン亭」で食べることにしました。
20100608_1.JPG

場所は独鈷の湯の向かいなので、店内から足湯と川のせせらぎが一望できて、開放感が漂います。

ビーフシチューのお店という触れ込みですが、蕎麦やうどんも充実。
20100608_3.JPG

というか看板メニューであるビーフシチューはなんと一日限定20食。
20100608_2.JPG

手間隙かけてじっくり煮込んだシチューは一日にそれだけしか作れない希少品。

12時過ぎてましたが、まだ残っているとのことで、迷わず注文しました。
20100608_4.JPG

ライスとサラダ、おまんじゅう半分が付きますが、主役は何と言ってもビーフシチュー。

トロットロになるまで煮込まれた上質な牛肉は地元の伊豆牛でしょうか。
20100608_5.JPG

柔らかすぎて箸で持つと崩れてしまいそう、それくらい柔らかいです。

それほど濃厚な訳でもなくあっさりとした感じのデミグラスですが、添え付けの野菜たちの甘みも出て、とても食べやすく美味しいです。

サラダのシーザードレッシングは伊豆ならではのワサビが隠し味で入ってました。

これで1,600円はお値打ちだと思います。
休日でしたが、食べれてラッキーでした(*^▽^)/
タグ:修善寺 洋食
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 11

いけ麺

限定ゲット良かったですねー!
柔らかビーフ、たまんないです!(^_^;)
by いけ麺 (2010-06-09 00:36) 

ラブ

お〜、ビーフシチュー専門店なのに、20食しかないのですか。
あっそうか、お蕎麦屋さんも併設だから、シチューなくなった
ら、お蕎麦食べればよいのですね。
by ラブ (2010-06-09 08:22) 

ダー

流石です!! ロマンを感じました・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-09 08:42) 

お茶屋

これまためっちゃおいしそうですね〜☆
by お茶屋 (2010-06-09 10:01) 

chal

美味しそうですね! 夏になる前に、もう一度と思っているのですが、不発に終わりそうです。
by chal (2010-06-09 20:29) 

ぐす

お店の名前とお饅頭がいい味出してますね(^O^)
by ぐす (2010-06-09 20:35) 

ゆきぽん

おっ!いつの間にやら修善寺に潜入してましたかっ!
いいなぁ~~、修善寺すきなんですよぉ~~。
私も行きたいよぉ===(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
by ゆきぽん (2010-06-09 21:10) 

baby_pink

限定20食のビーフシチューとろける様で
おいしそ~う(^_-)-☆たべたーい!!
by baby_pink (2010-06-10 07:42) 

現役すろった

20食限定だったんやぁ…
知らんと食べてた(笑)
by 現役すろった (2010-06-10 08:32) 

Y2

おいしそうですね~。
いつかは行きたいな。
by Y2 (2010-06-10 23:32) 

たぁ

●いけ麺さん
限定って言葉にはめっぽう弱いんで、それだけで満足です♪

●ラブさん
そうなんす、20食ってけっこう激戦ですよね。
でもラッキーなことにまだありました(^ ^)/

●ダーさん
大正ロマンですかね。
そんなお店の内装でしたw

●和さん
おまけでついていた饅頭もまた美味でした♪

●chalさん
おっ、修善寺リベンジですか?
新宿から2時間あまりと意外と近く、1泊で行くにはちょうど良い場所ですよね♪

●ぐすさん
そうそう。饅頭がいい味でした。
みんな食べなかったので、3つ食べたのは内緒(笑)

●ゆきぽんさん
修善寺好きなんですか?
いいところですよね。
観光もできるし、食べるものも美味しいし。
千葉から行くにもちょいど良い距離だし♪

●baby_pinkさん
20食。
もうちょっと遅かったらもう無かったかもしれません。
ラッキーでした♪

●現役すろったさん
思いっきり入り口に書いてあったじゃないですか(ToT)
おにぎりとのコラボはどうでしたか?(笑)

●Y2さん
人気のお店のようですよ。
ビーフシチューをぜひ食べてみてください。
by たぁ (2010-06-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。