SSブログ

麺レポ<Bassoドリルマン@赤坂(最強ラーメン烈伝 in サカス)> [ラーメン]

W杯南アフリカ大会。
第一試合からさっそくマルケスが決めてくれました。
今宵はメッシが登場ですね。
非常に楽しみです。

-----

店名:Bassoドリルマン

場所:赤坂サカス

食べたメニュー:HOT BASSO(つけめん)(800円)

総評:TBS主権のラーメンイベントがここ赤坂サカスで6/4~6/27の期間、開催しています。

イベントの詳細は一つ前の「Beehive」の記事をご覧ください。

ちょっとBeeHiveだけでは満腹どころか腹六分目くらいだったので、もう一杯食べることに。

もう一度食券機で共通食券を購入。

さっきはらーめんだったので、お次はつけめんにしようとここBassoドリルマンにしました。
20100612_1.JPG

化学調味料を一切使わず、じっくり煮込んだ鶏とんこつスープがピリ辛にアレンジされており、自家製平打ち麺でくぐらせます。

ちなみにこのメニュー。
ローソンで6/22から発売されるそうです。
20100612_2.JPG

さっきのBeeHiveは列もできていなかったので、すぐ食べれましたが、Bassoドリルマンは10人くらい並んでました。

10分くらい待って、出来上がり。
20100612_3.JPG

さっきは炎天下の席で食べましたが、今回は屋根のある飲食エリアで。

ピリ辛のスープは表面に刻みネギ、底にメンマが沈んでます。
20100612_4.JPG

麺の上には脂身の無いチャーシュー。
20100612_5.JPG

トロっととろけるタイプではないですが、噛み応えのある身のしまり方。

スープ割りがなかったので、全部飲みませんでしたが、さほど辛くはない僕でも食べれるマイルドタイプで美味しかったです。

が、白いシャツにこのオレンジのスープが2、3滴飛び散ってしまいました(ToT)

今回の遠征は2杯にしておきました。
もう一杯くらいイケましたが、メタボな体に釘を刺してしまいそうでやめておきました(笑)

でもぉ~。
前期のうちにあと2回は来たいです。
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

chal

行ったんですね・・・・。TVでやっている事は知ってたんですが! 韓国-ギリシャ観戦中です。
by chal (2010-06-12 21:05) 

mau-mauu

韓国強いっすね^^;
by mau-mauu (2010-06-12 22:10) 

いけ麺

最強ラーメン烈伝は、たまたまだと思いますが、なぜか辛いメニューを出す店が多いですね(笑)

あ、ラーメンバンクPCのクーポン、会員でなくても使えてお得です(^。^)

by いけ麺 (2010-06-12 23:53) 

ぐす

スープ表面に膜ができますね。こういうのはどうも・・・美味そうです^^
平打ち麺も好みだし、要チェックです。
でも赤坂は遠い(笑)
by ぐす (2010-06-13 08:07) 

ダー

イカツイ色のス~プですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-13 08:44) 

A-team

美味そうですね!麺が特にそそられます。
夏はなぜかつけ麺食べたくなります。
by A-team (2010-06-13 09:52) 

jinn

最近はコンビニでもつけ麺を見ますよね~
by jinn (2010-06-13 11:21) 

母ちゃん

つけ麺、おいしそうですね~。脂身がないチャーシュって、実は好きなんですよ♪ 近ければ私も2杯は問題ないです(^^)
by 母ちゃん (2010-06-13 17:22) 

dime-333

ラーメン好きには天国じゃ~!
職場から近いので行きたいっス~!
でも行けそうもないっす(TдT)
by dime-333 (2010-06-13 19:07) 

たぁ

●chalさん
テレビで大々的に宣伝していたようですね。
それは見てませんでしたが、テレビ局の人らしき人たちがけっこういました。

●mau-mauuさん
さすがアジアNo.1って感じの試合運びでしたね。
韓国はけっこういいところまで行くと思います。

●いけ麺さん
おっ、クーポン使えるんですね。
そりゃナイスな情報です。
ありがとうございます♪

●ぐすさん
スープの油膜はたしかに気になりました。
がそれはそれで美味しかったですよ。
本店の味と比べてみたいです。

●ダーさん
攻撃的ですよね(笑)
でもマイルドな辛さでした。

●A-teamさん
夏はつけめんもそうですが、辛い麺を食べたくなります。
思いっきり汗をかいて、がっつり食べたいので(^ ^)

●jinnさん
コンビニ麺の進化は目を見張るものがありますよね。
クオリティの高さにいつも驚かさせれています(@o@)

●母ちゃんさん
脂身のないチャーシュー。
僕も好きですよ。
特に味がしみ込んだものであれば、尚Goodです♪

●dime-333さん
こういうイベントはラーメン好きの交流の場でもありますよね。
僕は全く顔が利かないのですが、「おぉ、○○さん」と会場で出くわしたお仲間たちがけっこういました(^ ^)
by たぁ (2010-06-14 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。