SSブログ

麺レポ<BeeHive@赤坂(最強ラーメン烈伝 in サカス)> [ラーメン]

店名:BeeHive

場所:赤坂サカス

食べたメニュー:醤油らーめん(800円)

総評:TBS主権のラーメンイベントがここ赤坂サカスで6/4~6/27の期間、開催しています。
前期と後期と分かれていて、店舗も異なります。
20010611_1.JPG
予定店舗は以下の通りです。
●前期 6月4日(金)〜6月15日(火)
 ・希須林
 ・四川担々麺 阿吽
 ・中華そば専門 田中そば店
 ・Bassoドリルマン
 ・東池袋大勝軒
 ・BeeHive
 ・めん徳二代目つじ田
 ・麺屋 宗
 ・らー麺きん

●後期 6月16日(水)〜6月27日(日)
 ・希須林
 ・魂麺
 ・つけめんTETSU
 ・ど・みそ
 ・長尾中華そば
 ・濃厚中華そば つけ麺なおじ
 ・麺屋青山
 ・麺や 七彩
 ・らーめん天神下 大喜

まずは、前期ということで、やってきました。

全店共通の食券機で食券を買います。
どの店もデフォルトは800円で、トッピングは100円です。

まずは、去年の九十九里旅行でフラれてしまった名店「BeeHive」から。
20010611_2.JPG
beeHiveといえば千葉九十九里の有名店で、塩ラーメンが看板メニューだと記憶しているのですが、今回、ここサカスでのイベントでは醤油ラーメン。
20010611_3.JPG

鶏がらの醤油スープは、シャモロックと淡海地鶏からじっくり時間をかけてダシをとって作った手の込んだもの。
さっぱりとした感じよりも甘味を感じる上品なスープでした。

麺は何か練りこんであるようです。
20010611_4.JPG
若干細いストレートですが、もうちょっとカタメでも良かったかなと。

具は、チャーシュー2枚、青菜、海苔、白髪ネギ、糸唐辛子。
チャーシューが柔らかくて、味が染みてて、美味しかったなぁ。

ただ美味しいは美味しいのですが、何分容器も容器ですから、とてもお腹が満たされません。

ということで、次行きます(笑)
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

いけ麺

期間中に、また食べたいです!(^_^;)
by いけ麺 (2010-06-12 01:17) 

dime-333

前期の中で気になるのは、どれも気になりますが敢えて言うなら麺屋宗とやはりbeeHiveです!九十九里まで行かなくても良いなんて!しかし一律800円とは恐るべし!後期は大喜が来るのですね!前期も後期も通わなくては!
by dime-333 (2010-06-12 01:21) 

ぐす

あ、行かれたのですね。いいなぁ(^^)

先日、近くまで行きながら時間がなくて断念しました(┰_┰)
by ぐす (2010-06-12 13:26) 

ダー

私に言わせれば・・・赤坂サカスは ”天竺” ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-12 14:51) 

ラブ

以前通った時、こんなのあったかなぁ…と思ったら、
限定イベントでした。おもしろいなぁ。
by ラブ (2010-06-12 17:44) 

ramen151e

たぁ さん、ブログにコメありがとうございます。

イベントのラーメンは、大体、レベルが落ちるもの…
「BASSO ドリルマン」も、麺のレベルはかなり落ちていた…
もっとも、「Bee Hive」同様、自家製麺ではなかったから仕方ないところはあったけど…

しかし、「Bee Hive」のこのスープは…
じゅうぶん、店でも売り物になるレベル!

「赤坂サカス」の事情から、普段、店に行っても食べられない「醤油ラーメン」が食べられたのは、本当によかった♪

後半の「麺や 七彩」と「らーめん天神下 大喜」にも期待♪
by ramen151e (2010-06-14 08:59) 

たぁ

●いけ麺さん
僕もあと1回は行きたいのですが、前期はもう無理そうです(; ;)

●dime-333さん
BeeHiveは念願だったので良かったです。
しかも本店じゃ味わえない「醤油」を堪能できて。
絶品の「塩」を求めて今度本店行ってきます(^ ^)/

●ぐすさん
たまたま午前半休だったので、行ってみました。
思ったよりは混雑はなく、すんなり食べれましたよ。

●ダーさん
悟空、天竺までおいでやす(笑)

●ラブさん
赤坂サカス自体、僕も初めて行きました。
赤坂界隈のラーメン屋な何軒か行ったことはあるのですが(^ ^;

●ramen151eさん
こちらこそコメントありがとうございます。
後期は「麺や 七彩」が僕の中で目玉です♪
by たぁ (2010-06-14 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。