SSブログ

麺レポ<濃厚中華そば つけ麺なおじ@赤坂(最強ラーメン烈伝 in サカス)> [ラーメン]

店名:濃厚中華そば つけ麺なおじ

場所:赤坂サカス

食べたメニュー:特濃鶏白湯炙りチャーシュー麺(800円)

総評:この日は「魂麺」の冷しラーメン、その名も「冷魂(ひやこん)」をまず食しました。

感激の一杯の後は、今度は濃厚なラーメンでお口直しです(笑)

ということで、ここ「濃厚中華そば つけ麺なおじ」にしました。
20100618_1.JPG

ラーメン激戦区の目黒に昨年2月にオープンし、瞬く間に東京の人気店となったお店です。

本店の店主自ら、このサカスでも厨房に立ちます。

メニューはこの「特濃鶏白湯炙りチャーシュー麺」のみで勝負です。
20100618_2.JPG

なんと言っても、炙りチャーシューが器からはみ出てしまうほどの大きさ。
20100618_3.JPG

ハンドバーナーでこんがり焼き目がつくまでじっくりと炙ります。
外は真夏並みの気温でしたので、見ているだけで大汗が出てきました(^ ^;

麺は米粉が練りこんであるという平べったい特徴のあるもの。
20100618_4.JPG

なんとなく、沖縄ソバのような食感でなかなか美味しいです。

スープは、鶏白湯ですが、濃厚さゆえに家系のようなトロンとした感じでやや生臭さがあります。
逆に僕にとってはそのほうがそそられるんですけどね。
口いっぱいに鶏白湯が広がって、口の中を征服される感じです。

巨大チャーシューの他に、分厚い正方形のメンマ。
20100618_5.JPG

やや硬かったですが、味が濃く、美味。

この日2杯目でしたが、あっさり完食。

これで腹十分目になったので、さすがに3杯目はやめておきました(^◇^ゞ

後期はあと1、2回は行きたいんですが、さてどうでしょう。。

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

jinn

チャーシュー、デカ過ぎです(笑)
食べてみたい・・・・
by jinn (2010-06-19 07:49) 

A-team

こんな形のメンマは初めて見ました。
チャーシュー美味そうです!
by A-team (2010-06-19 14:25) 

いけ麺

チャーシューデカ!
本店のレギュラーメニューは特濃で驚くほど美味かったですが、それでは無くイベント向け新メニューで出てくるとはさすが!
かなり気になりますねー!^^
by いけ麺 (2010-06-19 23:52) 

ぐす

後期はぜひ行って食べたいですが(^^)
by ぐす (2010-06-20 10:54) 

たぁ

●jinnさん
このサイズ、意外とクセになりそうです(^。^)

●A-teamさん
正方形のメンマ。
たしかに僕も初めてみました。
ちょっと硬かったのが残念でしたが(^ ^;

●いけ麺さん
イベント向けの垂れ幕もしっかり使ってあって、けっこうコストはかかっているんでしょうね。
まぁそれで800円なら納得です。
本店も行ってみたいですねぇ~。

●ぐすさん
後期、残りの日はまた天気が悪そうなんで、空いているかもしれませんね。
by たぁ (2010-06-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。