SSブログ

麺レポ<末広@東陽町>(9) [ラーメン]

今日も忙しい日でした。
ってか半日は障害対応でほとんど本来の仕事ができませんでした(ToT)

が、一つ、スマッシュヒットなニュースリリースが。

三洋電機、お米そのものからパンが出来上がるホームベーカリー「GOPAN(ゴパン)」

ちょうどホームベーカリー欲しいなぁと思っていたので、これ、かなり惹かれるんです(^ ^;

20100714_1.jpg

色々な種類のパンが作れるそうで、炭水化物一家の我が家にはもってこいじゃないですか。

20100714_2.jpg

・世界初 「全自動お米ミル機能」搭載でおうちの“お米”が、そのままパンになる
・小麦成分の苦手な方にもおすすめ 「小麦ゼロコース」搭載
・小麦はもちろん、玄米や雑穀米などのお米にも対応する全22種類のコース搭載

10月8日発売だそうで、まだ先ですが、家族プレゼンしようと思います♪

さて、今日の麺レポ、いきまっす♪

~~~~~

店名:末広

場所:江東区東陽町

食べたメニュー:みそラーメン(750円)+チャーシュー(200円)

総評:今日も蔵出しです。

訪問日は、2010.07.08です。

この日もいつものように「みそちゃー」にしました。
20100714_3.JPG

ほのかなニンニクに香りが食欲をそそります。

ただ、店内の冷房の効きが悪くて、滝のような汗がでました(^ ^;

ご馳走様でした。
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

vanilla_beans

すごいチャーシューてんこもりですね。
そしてホームベーカリーにも興味津々です☆

そうそう我が家の娘は東○幼稚園卒園ですよ。
下の子が生まれてベビーカー押して送迎してました♪
懐かしいいい思い出いっぱいですよ。
by vanilla_beans (2010-07-15 01:08) 

父ちゃん

おぉぉ(^_^)v
これはすごい!!
ご近所さんに小麦アレルギーの方がいるので
紹介しようかな~
by 父ちゃん (2010-07-15 06:48) 

ダー

頭の中に・・・たむけんが・・・ヾ(^▼^*)ノチャ~

by ダー (2010-07-15 08:06) 

お茶屋

ホームベーカリー!
自分も気になるアイテムの一つです♪
by お茶屋 (2010-07-15 10:19) 

かつぽん

この時間にコレはフードテロですな(;´Д`)
by かつぽん (2010-07-15 18:07) 

jinn

おコメでも出来るんですね~
最近、ウチのホームベーカリー、活躍してないです。
by jinn (2010-07-15 23:52) 

chal

お米を入れるとパンが焼ける・・・。まさに、魔法のベーカリーですね!
凄い世の中になって来ました。欲しいです!
by chal (2010-07-16 13:46) 

dime-333

我が家のホームベーカリーは大活躍してます。
ただでさえ食事した後は汗が滝のように出ます。
空調がそれではちょっと大変ですね!
しかし美味しそうなラーメンですね!
by dime-333 (2010-07-17 09:08) 

A-team

チャーシューで覆われた図がいいですね。
食欲そそります!
by A-team (2010-07-18 13:38) 

たぁ

●vanilla_beansさん
おう、東○でしたか。
私立ですね。
行徳は住み易くて大好きな街です♪

●父ちゃんさん
小麦アレルギーじゃないんですが、かなり購買意欲が高まってます(^ ^)

●ダーさん
たむけん、最近あまり見かけませんね(^ ^)

●和さん
買っちゃいましょうよ、一緒に(笑)

●かつぽんさん
フードテロ。
いい響きな言葉ですね♪

●jinnさん
ホームベーカリーとワッフルメーカー、そしてたこ焼き鉄板はそういう運命になりやすいですよね(笑)

●chalさん
文明の利器ってすごいですよね。
ダレがまた考えるんでしょう、お米でパンなんて(^ ^;

●dime-333さん
空調の悪いのは夏場は厄介です。
午後はびっしょりのまま仕事ですからね(^ ^;

●A-teamさん
ここのチャーシューはどっちあkというと焼き肉テイストです♪
by たぁ (2010-07-18 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。