SSブログ

麺レポ<麺者 服部@神保町> [ラーメン]

最近、暑いのに外出が多いです。
体ごとトロけそうですが、一向に贅肉が取れません(; ;)
-----

店名:麺者 服部

場所:神保町

食べたメニュー:特製じゅーしーつけめん(1,000円)

総評:今日は、神保町で研修だったので、お昼はこちら、「麺者 服部」にやってきました。
20100823_1.JPG
忍者ハットリくんではありません(笑)

12:05着。
店内はまだ5割くらいの入り。
コの字型カウンター席のみで15名ほど座れます。

お店の外にでかでかと貼ってあった、「夏の限定 第2弾 トマト丸ごと入り 真っ赤なジュレじゅーしー」が非常に気になったのですが、最近トマトばっかり食べていて、ちょっと飽き飽きしていたので、特製じゅーしーつけめんにしました。
20100823_2.JPG

「夏の限定 第2弾 トマト丸ごと入り 真っ赤なジュレじゅーしー」は、そういえばいけ麺さんが先日食されてましたね。

芸術的なジュレがとても涼しげで美味しそうな一品です。

男性2名で厨房を、女性1名でホールを担当されていますが、メニュー一つ一つが手の込んだものであるため、ホールの女性はけっこう暇そうでした(笑)

食券機で食券を買うスタイル。
20100823_3.JPG

隣りの親子のお父さんがエビスビールをぐびぐび飲んでいて、正直羨ましかったです。
なんせ東京都心は今日も36度越え。
昼間っからビールでも飲みたい気分ですよ(^ ^;

と色々妄想していると、運ばれてきました。
20100823_4.JPG

つけめんの場合、麺の量が大・中・小と選択でき、値段は変わりません。
もちろん「大」です。

四角い器に麺が。
20100823_5.JPG
茹で上げ後の量としては400gくらいありそうな感じ。
かなりボリュームありました。

コンビーフのようなほぐしタイプのブロックチャーシュー、メンマ、海苔、そしてレモン。
煮玉子は、ベルガモットの香りを付けた他には類の無い味付けだそうで。
20100823_6.JPG
そもそもベルガモットって何だぁ?という話はおいといて\(・_\)

つけ汁は、豚骨と魚介のWスープなんですが、やや豚骨が強め。
濃厚さは感じられませんが、コクがあって、美味しいです。

最後にスープ割りをいただきましたが、一気に魚介フレーバーが前面に。
20100823_7.JPG
ラーメンを注文するとこんな感じのスープなのかしら。
こっちの味のほうが好みかも。

麺が多くて、最後ちょっとキツかったですが、完食完飲で満足な一杯でした。

隣りの女性は、大根の入った冷やしラーメンを食べてましたが、そちらも美味しそうでした。

ご馳走様♪

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

ぐす+

休み中、ラーメン食べてないので禁断症状発症中です^^;
by ぐす+ (2010-08-23 23:34) 

kazukazu

こんばんは!
特製じゅーしーつけめんというネーミングから
そそられます^^

by kazukazu (2010-08-24 00:57) 

ダー

玉子のシットリ感が・・・たまらんです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-24 08:22) 

お茶屋

これまたうまそう・・・っす!
by お茶屋 (2010-08-24 10:31) 

jinn

ベルガモット? ・・・確かにラーメン業界ではあまり使わないですよね♪
by jinn (2010-08-24 11:51) 

ぐす+

お腹治りましたか?
今日25日がラーメン記念日ですよぉ(^O^)/
by ぐす+ (2010-08-25 07:17) 

桜貝の想い出

ご訪問&nice!をありがとうございます。
魚介フレーバーと聞くと食べたくなります。
麺の量を調整できて値段が変わらないなら、たくさん食べる人には好都合ですね(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-25 19:25) 

たぁ

●ぐすさん
それはいけません。
至急手当てしなければ(^ ^;
ってラーメンの日は25日でしたか、こりゃ失礼w

●kazukazuさん
いまいちじゅーしー、というネーミングが伝わってきませんでした。
レモンかな?(^ ^;

●ダーさん
このしっとり感、たまらんとです( ̄へ ̄)

●和さん
ここは宿題店だったので、いけてよかったです。
というよりこの日は暑かったっす(> <)

●jinnさん
僕も初めて聞きました。
味は確かに濃厚でしたが、「うん、ベルガモットだ!」とは判別つきませんでした(笑)

●桜貝の思い出さん
たいがい大盛無料なら大盛にするんですが、ここのはサービス精神旺盛で、かなり多かったです。
最後はかなりキツカッタっす(^ ^;

by たぁ (2010-08-26 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。