SSブログ

麺レポ<麺酒場 まがり@南行徳> [ラーメン]

今頃旅行から帰ってくるころの週末でしたが、旅行をキャンセルしたおかげで、予定が大幅に変更でした。

と言っても、やりたかった家のこととか、実家の無線LAN構築など、こういう時間の取れる時でないとなかなかやらないものがかなり片付いたので、不幸中の幸いだと、プラス思考に考えようと思います。

-----

店名:麺酒場 まがり

場所:東京メトロ東西線南行徳駅南口徒歩5分

食べたメニュー:らーめん(700円) + 麺大盛(100円) + ミニちゃーしゅー丼(300円)

総評:家から自転車で10分くらいのところにある「麺酒場 まがり」にやってきました。
(訪問日は先週だけど)
20100822_1.JPG

元々、葛西のバーで昼間の間だけ、場所を間借りして経営したいたので、この屋号になったそうです。

店内入るとまず右側に食券機。
20100822_2.JPG

初訪問なので、オーソドックスに「らーめん」を。
麺はもちろん大盛ですが、何かw

二人の若いお兄さんが仲良く切り盛りされています。

さっそく登場。
20100822_3.JPG

鶏豚骨と銘打った濃厚スープが、中太麺によく絡んで、思わず無言で頷いちゃいました(笑)

特にこの肉厚チャーシュー。
20100822_4.JPG

バーナーでじっくり炙って乗せられるんですが、箸で持つと柔らか過ぎて、ほぐれちゃいそうです。

と言ってるそばからほぐれちゃいました(^ ^;

メンマと思いきや、おそらくマッシュルームですね。
歯ごたえが最高でした♪

スープに岩海苔が入ってましたが、行徳産でしょうね。
この辺の特産物ですから。

サイドとしてつけたミニちゃーしゅー丼。
20100822_5.JPG

麺を大盛にしたので、ちょっとキツかったけど、タレが染みこんでいるチャーシューがゴロゴロ入っていて、美味しかったなぁ。

隣りの人が食べていたつけそばも美味しそうな感じでしたが、今度はオーナーおススメの油そばか、とまとそばを食べてみたいです。
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

いけ麺

箸で持つとほぐれるチャーシュー、イイですね、美味しそう!(笑)
by いけ麺 (2010-08-22 23:11) 

jinn

うんうん、やっぱりチャーシューが美味しそうですね☆
by jinn (2010-08-23 07:37) 

ダー

ほんと・・・超濃厚そ~ですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-23 09:14) 

お茶屋

チャーシュー!めっちゃおいしそうですね♪
by お茶屋 (2010-08-23 11:31) 

たぁ

●いけ麺さん
ほぐれるというか、崩れ落ちました(笑)
分厚いのにこれだけ柔らかいとなんだかうれしくなっちゃいます。

●jinnさん
チャーシューがいい感じに炙られてて、とっても美味しかったです♪

●ダーさん
濃厚さ爆発です♪

●和さん
このチャーシュー一切れで白飯3杯食えそうです(笑)
by たぁ (2010-08-24 21:35) 

dime-333

ここは美味しいですよね!一杯一杯丁寧に作ってくれるのでとても好感が持てます!!
by dime-333 (2010-08-26 00:25) 

たぁ

●dime-333さん
ほんと、丁寧さが伝わってきますよね♪
by たぁ (2010-08-26 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。