SSブログ

麺レポ<神田ラーメン わいず@神田> [ラーメン]

店名:神田ラーメン わいず

場所:JR神田駅徒歩1分(西神田商店街)

食べたメニュー:特製つけ麺(830円)

総評:この日(2010.09.14)も神田で仕事でした。

ランチは昨日の続き、僕の独断と偏見でラーメンです(笑)

有名店がひしめくこの商店街で一番行きたかった「神田ラーメン わいず」にしました。
20100921_1.JPG

特製つけ麺(レモンあり)にしました。
20100921_2.JPG

2種類のチャーシューがつけ汁に入っています。
短冊状のもの。
20100921_3.JPG

そして薄く切ったもの。
20100921_4.JPG

個人的には厚切りロースタイプのほうが好みですね。

スープはいわゆるWスープ。
どちらかというと、動物系(とんこつ)がやや強く、魚介は弱めですかね。

でも麺との相性がよくとても美味しかったです。

次回はラーメンをいただきたいです。
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

はまちゃん

魚粉とか、ちょっと六厘舎っぽい味がしそうですね。(^-^)
by はまちゃん (2010-09-22 00:36) 

jinn

レモンは麺に搾るのでしょうか?
さっぱりしそうですね♪
by jinn (2010-09-22 02:23) 

父ちゃん

レモンを搾るとまた一味違った味になるんですか?
それとも、動物系が強くて変化なしですかね?
ラーメンと言えば、餃子☆
餃子といえばビール☆
なんで、相性いいんですかね~(*^_^*)
でも、すぐ身になってしまう(>_<)
by 父ちゃん (2010-09-22 06:20) 

baby_pink

レモンでさっぱり最後までいただけそうですね^^
つけ麺って奥深いですね~☆
by baby_pink (2010-09-22 07:45) 

お茶屋

レモン!これまたおいしそう・・・ですね♪
by お茶屋 (2010-09-22 10:46) 

ぐす

麺は何kgでしょうか?(*´艸`)

私も最近、貴方と行くといつもラーメンだから、と敬遠され気味です(笑)
by ぐす (2010-09-23 00:18) 

たぁ

●はまちゃんさん
そうですね、ビジュアル的には似てますね。
でもこっちはライトな感じでした。

●jinnさん、父ちゃんさん、baby_pinkさん、和さん
レモン、麺に絞りたかったのですが、固くて絞れませんでした(ToT)
せいぜい縦長の三角に切って欲しいです。
なので、レモンは麺に塗りました(笑)

●ぐすさん
麺は0.18kgくらいですかね。(笑)
楽勝でした♪
by たぁ (2010-09-23 23:05) 

dime-333

美味しそうなつけ麺ですが、レモンの切り方が残念...。
そこでオススメなのが、お冷やのコップにレモン投入です!
(^_^;)

by dime-333 (2010-09-24 12:21) 

たぁ

●dime-333さん
そうか、その手がありましたね(笑)
by たぁ (2010-09-24 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3連休最終日オーバーホール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。