SSブログ

3連休最終日 [グルメ・クッキング]

久しぶりに「夢庵」に行きました。

引っ越す前はマンションのすぐ近くにあったので、頻繁に行ってましたが。

秋はこのカキフライ御膳がメニューに登場します。
20100920_1.JPG
必ずと言っていいほど、これを頼みます。

カキフライには目がありません。
20100920_2.JPG
タルタルソースだけで充分です。
ビールを2杯飲んじゃました( ^ ^;

カミさんの食べた和風ステーキ御膳も味付けが絶妙でした。
20100920_3.JPG

午後は、長男と一緒にサッカー教室に体験入部

最近休みになると近所の公園で長男、その友達たちとサッカーをやってます。
なので筋肉痛にはならなんですが、今日はさすがに疲れました。

どうやら本人、すっかりやる気になったようで、来月から入部するそうな。
親としてはサッカーの技よりも礼儀、集団行動を学んで欲しいですね。

4時間くらい一緒にサッカーをしたので、風呂上りのビールは格別でした。
20100920_4.JPG

8月に比べ気温もぐっと下がって涼しくなってきたので、「秋味」が美味いです♪
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

jinn

僕もカキフライ大好きです!!
ビールがすすみますよね♪
by jinn (2010-09-20 22:06) 

いけ麺

カキフライと秋限定ビール、季節感満点ですね!^^
by いけ麺 (2010-09-20 22:55) 

fullcon

両方、大好物です。

ちなみに近所の夢庵は先日無くなりました、、、。
by fullcon (2010-09-20 23:40) 

ダー

ここ福知山市にも夢庵出店望む・・・(人-)

by ダー (2010-09-21 07:56) 

お茶屋

カキフライ!!大好物でございます☆
by お茶屋 (2010-09-21 17:58) 

たぁ

●jinnさん
広島で食べたカキフライはやっぱり絶品でした。
夢庵のもなかなか美味しかったです。

●いけ麺さん
カキ入ったラーメン、たまにありますよね♪

●fullconさん
夢庵は携帯クーポンが頻繁にくるので、昔はよく行ってました。
最近は家からちょっと離れちゃったのであまり行かなくなりましたが。

●ダーさん
福知山市内には無いんですね。
関西圏は少ないのかしら。

●和さん
ビールが進みますよね(^。^)
by たぁ (2010-09-22 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。