SSブログ

食べるラー油 第三弾 [グルメ・クッキング]

ヱスビーの食べるラー油がなくなったのでスーパーに行ってみると・・・

類似品がたっくさん(^ ^;

いつまで続くんでしょうね、このブーム。
ナタデココいように大量に余らなければいいけど。
(我が家も正直もう飽きたw)

飽きたといいつつ、冷蔵庫にストックがないと寂しいので、今度はこれ。
20101009_1.JPG

小田原屋の食べるラー油。

フライドガーリックが今までの中で一番たくさん入ってる気がします。
20101009_2.JPG

やっぱり熱々の炊きたてご飯と食べるのが一番ですね。
20101009_3.JPG

先日納豆と混ぜたら、とても食べれる品物ではなくなって以来、変なことはせずにただご飯にかけるだけにしてます(笑)
タグ:ラー油 休日
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

ritton2

我輩も5種類持ってますが沢山ありすぎて減りません・・@@
by ritton2 (2010-10-09 21:56) 

jinn

なるほど~
納豆との相性は・・・なのですね!!
by jinn (2010-10-09 23:47) 

いけ麺

ラー油自体酸化した油なので、摂り過ぎはからだに悪いっす。
美味しいけど程々に^^;
by いけ麺 (2010-10-10 00:14) 

vanilla_beans

本当に桃屋に始まり我が家もいろんな
ラー油が集まりましたよ。
まだ開けてないのが石垣島のラー油なんです。
これはくださった方が数ヶ月待ちしたんだよ
と言ってましたよ@@
by vanilla_beans (2010-10-10 19:38) 

dime-333

我が家にも食べるラー油、買い置きあります!
by dime-333 (2010-10-10 20:02) 

mau-mauu

美味しいけど、カロリー取り過ぎちゃいますよね^^;
by mau-mauu (2010-10-11 08:14) 

38410415

連休関西方面へ出かけましたが、相変わらずSAには地域産の食べるラー油がありました。(買わなかったけど ^^;)

by 38410415 (2010-10-11 13:33) 

たぁ

●ritton2さん
5種類とは恐れ入りました(^ ^;

●jinnさん
はい、たぶん万人ウケしないと思います(笑)

●いけ麺さん
そうですね。
ほどほどにしないと、体がオイリーになってしまいますね♪

●vanilla_beansさん
桃屋もそろそろ普通に店頭で買えるようになったようですね。
でもその間にライバル社が続々と出して、どれも似たり寄ったりで。
石垣島のラー油は僕も気になります(^ ^)

●dime-333さん
家族では僕くらいしか食べないのでそんなに早く無くならないんです(^ ^;

●mau-mauuさん
けっこうカロリーありますよね(^ ^;

●38410415さん
そうそう、高速のSAなんかは必ず置いてありますよね。
ブームが去ったらどうなるんでしょw
by たぁ (2010-10-11 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。