SSブログ

麺レポ<麺酒場 まがり@南行徳>(2) [ラーメン]

今日は夏を思い出させるような暑さでしたね。
サッカーの練習は2時間でしたが、かなりバテました。

今日も蔵出しです。

-----

店名:麺酒場 まがり

場所:東京メトロ東西線南行徳駅南口徒歩5分

食べたメニュー:つけそばM(800円)

つけそばはS、M、Lとあり麺の量がチョイスできます。

今回は無難にMで。

20101011_1.JPG

鶏白湯のスープにはらーめん同様岩海苔が。
これがかなりのアクセントとなります。

今日も柔らかチャーシューは健在。
20101011_2.JPG
その上にマッシュルームが。
(エリンギかも)
歯ごたえが独特です。

らーめんより麺が太いものになりますね。
こっちのほうがコシの強さを感じます。
とても美味しいです。

今後は、ネットではかなり評価の高い油そばかな。

ご馳走様でした♪
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

Pace

昨日&一昨日のどんよりから一転、
素晴らしい晴れの一日でしたが、
サッカーするにはちょっと暑い感じでしたね(^^;
バイクだと風が心地よく、ちょうど良い気候でした。
by Pace (2010-10-11 23:23) 

ダー

昨日は汗ダクでした・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-10-12 08:24) 

vanilla_beans

南行徳とか懐かしい^^
先週、舞浜まで行きましたがあの頃
が懐かしく思いましたよ~~♪
つけそばも魅力的ですね。
by vanilla_beans (2010-10-12 21:27) 

いけ麺

以前スナックか何かを借りての間借り営業、なので店名が「まがり」。
移転してからもそのままの店名と、「トナリ」みたいなんですよね!^^;
by いけ麺 (2010-10-13 00:05) 

jinn

チャーシューがメチャ美味しそうです☆
by jinn (2010-10-13 01:40) 

IWCコピー

はじめまして
美味しそうですね
by IWCコピー (2010-10-13 11:55) 

たぁ

●Paceさん
バイク乗りにはこの季節、たまらないですよね。
って自分はバイク乗りではありませんが(^ ^;

●ダーさん
関西地方は関東に比べてまだちょっと暑いですもんね。
亜熱帯な日本ですね(^ ^;

●vanilla_beansさん
南行徳も、引っ越してから一年半でずいぶん変わりましたよ。
またぜひこちらにも遊びにいらしてくださいね。

●いけ麺さん
以前は葛西でバーを間借りしていたようですね。
トナリといい、安易なネーミングですが、覚えられやすくていいですね♪

●jinnさん
チャーシュー。
乗せる前にバーナーで炙ってくれるんです。
とろーりとほぐれてしまうほどのやわらかさで絶品です(^ ^)

●IWCコピーさん
ご訪問ありがとうございます。
by たぁ (2010-10-14 22:58) 

オメガ 時計

オメガ時計はスイス生まれで、ずっと時計産業の中で極めいて重要な役割を果たしています。などのモデルがあります。安格なレプリカオメガをご提供させていただきます。
時計:http://vipwatch-jp.com
by オメガ 時計 (2011-09-23 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。