SSブログ

麺レポ<江戸前つけ麺 サスケ@浜松町> [ラーメン]

店名:江戸前つけ麺 サスケ

場所:浜松町 貿易センタービルB1F

食べたメニュー:野菜盛つけ麺 大盛(850円)

総評:この日(2010.10.13)も浜松町にて研修でした。

すでに大つけ麺博は終わってるし、ランチは何食べようかなぁということで、すぐ近くの貿易センタービルの地下一階にある「江戸前つけ麺 サスケ」にしました。
20101018_1.JPG

事前食券製です。
20101018_2.JPG
メニューは、濃厚系の江戸前つけ麺780円、サッパリ系の野菜盛つけ麺850円、中濃系のスパイシーカレーつけ麺880円、中華そば680円でつけ麺は、量が並(200g)・中(300g)・大(400g)とありどれも同料金でうれしい限り。

この店は、野菜盛つけ麺がおススメらしいので、それを頼みました。
20101018_3.JPG

もちろん大盛。
(あっ、健康診断でいろいろ言われたんだったw)

極太ストレート麺は、つるしこ具合が僕的にはどストライク。
20101018_4.JPG
レンゲに乗った刻みショウガは食べている途中でスープに投入し、味に変化をつけました。

野菜盛つけ麺という割には野菜が少ないですが、チャーシューの代わりに入ったバラ肉はたっくさん入ってます。
20101018_5.JPG
イカもちょっとだけ入ってましたね。

昼時だったので、10人くらい並んでました。

極太麺の湯で時間の長さゆえに回転もそんなに良くないのですが、食券を渡しているにも関わらず、ほぼ全員に「お客さん、●●の大盛でしたっけ?」と聞き直しているのはちょっと??と感じました。
食券制ではなく後払いにしたほうが良いと思います。

味は美味しいので、その辺の改善をお願いしたいところですね。
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

はまちゃん

つけめんにバラ肉が入ってるのは珍しいですね。
徳島ラーメン風というか… 
by はまちゃん (2010-10-18 23:09) 

vanilla_beans

めんの達人のつけ麺のたれに
何か入れて食べようと思ったのですが、
いかや野菜やバラ肉でもいいですね。
なるほど^^参考になりました。
by vanilla_beans (2010-10-18 23:53) 

jinn

かなりの極太ですね!!
もうちょいでうどんレベルです(笑)
by jinn (2010-10-19 00:29) 

ダー

麺・・・太っ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-19 08:25) 

お茶屋

おぉ!これまた極太ですね!
by お茶屋 (2010-10-19 10:39) 

Do As Infinity

♪このこーえがー枯れるくらーいにー
by Do As Infinity (2010-10-20 01:10) 

たぁ

●はまちゃんさん
バラ肉はたしかに珍しいですね。
野菜炒めのようでしたよ(^ ^;

●vanilla_beansさん
達人シリーズ、そういえば最近ご無沙汰です(^ ^;
久しぶりに買って食べようと思います。

●jinnさん
写真では完全にうどんですね、こりゃ(笑)
でもコシの感じがやっぱり中華麺でした。
うまーでしたよ。

●ダーさん
今までの中ではベスト5に入るくらいの太さでしたね。
麺は最高に美味かったっす。

●Do As Infinityさん
誰かの歌かいな(^ ^)
by たぁ (2010-10-20 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。