SSブログ

麺レポ<麺場 田所商店@千葉市花見川区> [ラーメン]

店名:麺場 田所商店

場所:京葉道 武石ICすぐ近く

食べたメニュー:肉ネギらーめん(770円)

総評:地元行徳、門前仲町店はそれぞれ行ったことがあるのですが、武石IC近くの本店は未訪問でした。

同じ千葉県民の麺好きでいらっしゃるぐすさんが何回か行かれていて、そららの記事を見ながらずっと行く機会を見計らってました。

夜間にこっち方面で緊急対応があり、その帰りに寄ってみました。(訪問日は2010.10.12です)
20101017_1.JPG
ようやく念願かなったりといった感じです。

メニューは基本的に行徳店と一緒です。
20101017_2.JPG

ただこのお通しがつくところだけ異なります。
20101017_3.JPG

今日は行徳店でも未食の「肉ネギらーめん」にしました。
20101017_4.JPG

チャーシューは入っておらず、その分、挽肉がてんこ盛りです。

ベースは信州味噌スープでしょうかね。山菜もたくさん入ってます。
やや辛口のスープに大量の辛ネギ、これが食欲をそそります。

スタミナ付きそうですが、この時点で23時過ぎでした。
もうちょっとライトなメニューを選べば良かったかな、と次の朝後悔しました(笑)

麺はやや太い縮れ麺。
20101017_5.JPG
コシが強くて味噌スープに非常にあいますね。

会計は後払いです。

出口付近には、味噌専門店ならではの「味噌ディスプレー」(笑)
20101017_6.JPG

最近はこっち方面の作業がまた増えてきたので、遠くない将来にきっと再訪するでしょう。

おいしかったです、ご馳走様♪

-----

10/15は誕生日だったのですが、仕事で夜遅かったので、ケーキは今日食べました。
家族みんなに「Happy Birthday」を歌ってもらいました。
20101017_7.JPG

ありがとう。>カミさん、子供たち♪
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

jinn

味噌ディスプレー、
僕の子供の頃はまだ近所の酒屋さんで
味噌の計り売りをしていたのを思い出しました。
by jinn (2010-10-18 00:31) 

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) たぁさん♪

by ダー (2010-10-18 07:57) 

ぐす

改めまして、お誕生日おめでとうございます(^O^)

そうですか、行徳店にはお通しがないんですか?
肉ネギ、うまそう!!・・・次回決定(笑)

こてメンは、すみません6日の訪問の蔵出しでした^^;
by ぐす (2010-10-18 10:07) 

お茶屋

味噌ディスプレイとは!
これまたインパクトありますね☆
by お茶屋 (2010-10-18 11:12) 

ラブ

この味噌ディスプレイ、他でも見たような…。
味噌ラーメン、流行ってますか?w
by ラブ (2010-10-18 18:46) 

vanilla_beans

独身時代の住んでいたマンションの経営者
が味噌屋さんでした。家賃払うたびに
味噌を購入してました。そうそうこんな
樽に入ってましたね。

by vanilla_beans (2010-10-18 23:49) 

たぁ

●jinnさん
ご近所で味噌の計り売り。
お洒落ですねぇ~♪

●ダーさん
ありがとうございまっす♪

●ぐすさん
ネギが見た目以上に辛かったですが、許容範囲でした。
辛いもの好きな人には甘いかも(笑)

●和さん
味噌の博物館のようですね(^ ^)

●ラブさん
僕はこういうの初めて見ました。
思わずシャッター切ってしまいました(笑)

●vanilla_veansさん
実家の味噌汁がめっちゃ美味しいんですが、味噌が高いそうです(爆)
我が家はもっぱらスーパーの特売orz
by たぁ (2010-10-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。