SSブログ

麺レポ<房総豚骨ラーメン こてメン堂@八千代中央> [ラーメン]

店名:房総豚骨ラーメン こてメン堂

場所:東葉高速線 八千代中央と村上の間くらい

食べたメニュー:房総豚骨塩こてメン Aセット(800円)

総評千葉拉麺通信の主権者でいらっしゃる山路力也さんプロデュースのお店です。

20101020_1.JPG

2010年5月にオープンしたこの「こてメン堂」ですが、たまに行くこっちの現場からけっこう近いので、行く機会を探っていました。

んで、10/15の誕生日に、こっち方面で作業があり、朝から車で行ったので、ランチはここで!と決めました。

いけ麺さんの記事でプレオープン時の模様、最近ではぐすさんの記事でも紹介されてましたね。


店内はかなり広くて、テーブル席は10個くらい、カウンターも20席くらい。
店員さん、バイトさんも全部で10名くらいいました。
いささかファミレスのような規模感です。

食券制でなく、卓上のメニューにて店員に告げる方式。

メニューも豊富。
20101020_2.JPG

20101020_3.JPG

20101020_4.JPG

その中からランチメニューのAセットにしました。

Aセットは醤油か塩の好きなほうラーメンをチョイスし、唐揚げ4個セットが付いてきます。

で、今回は塩こてメンを注文!

まず最初に出てきたのは揚げたてのからあげ。

20101020_5.JPG

揚げたてだからというのもありますが、サクサクな衣としっかり味のついた鶏肉が最高です。
思わずご飯が欲しくなりました。

肝心な塩こてメンが遅れて運ばれてきました。

20101020_6.JPG

背脂の浮いた濃いめの豚骨塩ラーメン。
ややしょっぱい感じですが、マー油がアクセントでコクがあります。

途中から高菜を入れて味に変化をつけて。

そして何よりうれしいのが替え玉が一杯無料なんです。
しかもこの量。
20101020_7.JPG
初めの一杯より多いんじゃないかというくらいの量です。
半玉でも良いくらい。

から揚げを頼んだことを後悔するくらい満腹になりました。

たぶん量的には3人前くらい食べた感じです。

これで800円はお得以外の何ものでもありません。


ちなみに同僚が食べたのがこちら。
20101020_8.JPG
その名も「極太爆盛メン」(850円)です。

その辺の二郎インスパにも負けず劣らずの大盛っぷり。
これには同僚も相当苦戦してました。
(が、最後まで食べきってましたけどねw)

メニューも豊富だし、職場からも近いし、こりゃちょっと通っちゃいそうです(^ ^)/

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

ゆきぽん

w( ▼o▼ )w オオォォ!!一番海苔♪
最後の写真のモリモリは、どうやって食べるんだ?
と。
アホみたいな疑問を持った私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2010-10-20 21:04) 

ritton2

確かに・・・爆盛りメンは圧感ですがどうやって食べるんでしょう@@
by ritton2 (2010-10-20 21:53) 

38410415

極太爆盛メン・・・爆 
by 38410415 (2010-10-20 22:31) 

はまちゃん

同僚の方、凄いですね~~。
量以前に、崩さないように食べるのが大変そうですが…
by はまちゃん (2010-10-20 22:43) 

jinn

次郎もビックリの食べにくさですね(笑)
by jinn (2010-10-21 01:22) 

ダー

爆盛り・・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-10-21 08:12) 

ぐす

同僚さんもすごいけど、唐揚げ食べて替え玉するたぁさんもなかなか^^
by ぐす (2010-10-21 09:56) 

お茶屋

二郎もびっくり!ですね^^;
by お茶屋 (2010-10-21 10:53) 

たぁ

●ゆきぽんさん、ritton2さん
別の小ぶりな丼がついてくるので、上に乗っている野菜たちをいったんそっちに退避して食べます(^ ^;

●38410415さん
まさに爆盛です。
食いきった同僚もすごいです(笑)

●はまちゃんさん
僕と同様、麺好きな同僚なので(笑)

●jinnさん
食べにくいうえに、握力がなくなってくるんですよね、この手のラーメンの盛り付けは。

●ダーさん
ダーさんなら軽いイケますよね?

●ぐすさん
どっちかというと午後、苦しそうにしてたのは僕です(笑)

●和さん
二郎のほうがキツいと同僚は言ってました(^ ^)

by たぁ (2010-10-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。