SSブログ

パンチョ@御徒町 [グルメ・クッキング]

今日は会社帰りに上野御徒町にあるスパゲッティー専門店の「パンチョ」に同僚とやってきました。

知る人ぞ知る、大盛のお店です。
フードファイターには御用達ですね。

朝から覚悟を決めていたので(笑)、朝飯、昼飯はごくごく軽いものだけを食べておいて、お腹を空かせていざ出陣。
20101021_1.JPG

メニューはナポリタンとミートソースのみでトッピングがいろいろあります。

20101021_2.JPG

が、特記すべきは麺の量。

小:300g

並:400g

大盛:600g

ここまでは同一料金で650円。

さらにその上は

兄貴:900g(1050円)
番長:1200g(1350円)
星人:1500g(1650円)

とびっくりする量。

デカ盛は食べきれる人限定!との張り紙。
20101021_3.JPG

並(400g)くらいかな、と思ったけど、先週行った先輩が大盛は普通に食える、兄貴くらいはイケる、イケる!との情報をリークしてくれたので、同僚とともに兄貴(900g)の食券ボタンをポチっとな。

と思ったら、情報をリークしてくれた先輩はなんと大盛(600g)。
うぉ、ハメやがったなぁ、と思ったけど、後の祭り。

よーし、こうなったら意を決して食ってやる!と開き直り(笑)

さーて、と出てきましたよ。
ミートソースの兄貴盛900gが。
20101021_5.JPG

サイズがわからないかもしれないので、腕時計を置いてみました。

見た目以上のインパクトがあります。

900gと言っても麺だけの量なので、ミートソースを合わせると1kgはあるかと思います。

coco壱でも400gカレーしか食えない自分が食い切れる訳ないだろうと。

が、食べてみると専門店だけあって、味はとっても美味しいんです。

なるべく水を飲まずがむしゃらに食べましたが、半分も行かないところで苦しくなり。

普段出ないような毛穴から変な汗が出てきて。。。(> <)

途中で卓上の粉チーズなどをかけて味を変えてはみたものの。。。

20101021_4.JPG

結局、あとちょっとだけというところでギブアップ。

750g~800gくらいは食べたかな。

店員さんには申し訳ない気持ちを「すいません」の言葉に変えてそそくさと退店。

完膚なきまで叩きのめされあえなく撃沈でしたorz

その後、まったくと言っていいほど動けませんでした。


が、同じ兄貴盛を頼んだ他の二人はな、な、なんと完食。

自分だけがチキン(腰抜け)野郎になってしまいました(ToT)

ってか「兄貴盛くらいイケるんじゃん」と言って大盛を頼んだ当の先輩はその大盛を残してました( ̄へ ̄;
やっぱりハメられた。。。

まぁ、自分はやっぱり大食い、早食い、激辛なジャンルは苦手なんだな、というのを再認識しました。


しばらくスパゲッティは見たくありません(^ ^;


どなたか自信のある方、「ナポリタン星人」を食べてみてください(^ ^)/
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

いけ麺

900gは、普段から胃を鍛え抜いているフードファイターじゃないと、普通は無理。
兄貴盛を完食した二人って、TVチャンピオン大食いに出ませんか?^^;
by いけ麺 (2010-10-22 00:49) 

ダー

私もショッチュウ・・・チキンになります・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-10-22 07:56) 

お茶屋

おぉ!腕時計と比較すると・・・これはすごいですね^^;
by お茶屋 (2010-10-22 10:04) 

ぐす

大盛にしときます(笑)
by ぐす (2010-10-22 15:56) 

たぁ

●いけ麺さん
900gはほんと無謀でした。
今度は(行くかわかりませんが)、大盛程度にしておきます。

●ダーさん
僕はこの手の類はいつもチキンです(笑)

●和さん
一枚写真撮ったらあんまり大盛に見えなくて。
思わず時計と一緒に!

●ぐすさん
トッピングをつけると大盛でもきついですよ(@o@)
by たぁ (2010-10-23 13:53) 

sempreff

このお店じゃないけど、学生の頃は1200gくらいは喰ってたぞ。
この900g盛りは、行けそうな気がする♪

by sempreff (2010-10-25 02:37) 

たぁ

●sempreffさん
ぜひ「ナポリタン星人」を食べて見てください♪
by たぁ (2010-10-25 08:43) 

かつぽん

俺なら大盛りでヒーヒー言うレベルっすねσ(^◇^;)
by かつぽん (2010-10-26 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。