SSブログ

麺レポ<中華料理 末広@東陽町>(10) [ラーメン]

今日はインフルエンザの予防接種だったので、飲み会のお誘いも断り、風呂にも入れず、ゆったりと家でネットサーフィンです♪
あ、でも明日早いから早めに寝ようっと。
-----

店名:中華料理 末広

場所:江東区東陽町

食べたメニュー:広東麺(690円)

総評:つい先日、テレビ東京で放送された「あなたの街にもきっとある 行列のできない激うまラーメン」をご覧になった方はいますかね。

もちろん僕は見ましたよ、録画して(笑)

創業40年近い末広にとって初めてのテレビ取材で、これ以降ももう受けないとのこと。

最初で最後の貴重な放送だった訳ですね。

さっそく放送の次の週明け(2010.10.18)のランチに訪問です。

20101022_1.JPG

予想はしていたんですが、12時のチャイムでダッシュしても長打の列。

行を作らせない!という触れ込みで紹介されたのに、こんな行列になっては意味がないような(笑)

結局30分近く並び、人気のチャーシューが直前で無くなってしまいました。

テレビの放送でも当然「味噌チャーシュー」が紹介されていたんだけど、チャーシューがなくなっちゃったし、久しぶりに広東麺にしました。

ここの広東麺は、今まで食べた広東麺の中ではNo.1です。

20101022_2.JPG

あっつあつのトロミかかったあんかけがしんみりと鶏がらの醤油スープとマッチングぅ!

最後の一滴まで熱々だけど、最後まで飲み干しました♪

やっぱり磐石な美味さでした。

今度は王道の味噌チャーシューが食べたいです。
でもしばらくは混雑かなぁ(^ ^;



~おまけ~
先日の友人の結婚式で食べたステーキ。
20101022_3.JPG
ほろほろ崩れるような柔らかさで美味しかったです♪
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

fullcon

僕も見ました!品川のこって牛は以前から雑誌等に乗っけてるのに、、、
by fullcon (2010-10-22 23:17) 

ぐす

広東麺、いつかまた行くときのために頭に叩きこんでおきます(^^)
by ぐす (2010-10-22 23:44) 

jinn

TVの影響は良くも悪くも絶大ですね。
by jinn (2010-10-23 00:19) 

baby_pink

私も見ました♪笑♪♪
広東麺おいしそうですねぇ(>_<)
こころも体も温まりそう・・・✿
by baby_pink (2010-10-23 08:13) 

いけ麺

インフルエンザの予防接種ですか!もうそんな季節なんですねー!^^;
by いけ麺 (2010-10-23 10:46) 

たぁ

●fullconさん
おお、fullconさんもご覧になられてましたか。

●ぐすさん
広東麺もチャーシュー乗せられるのでまだあったら是非♪

●jinnさん
テレビ放送された次の週末に食べに行って4時間近く並んだことがあります。
テレビの影響力ってすごいですよね。

●baby_pinkさん
おぉ、pinkさんもご覧になられてましたか。
何気に見てた人、いますね。

●いけ麺さん
そういや去年、11月に我が家は新型インフルエンザで全滅してました(^ ^;
by たぁ (2010-10-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。