SSブログ

奈良観光<春日大社~五重塔~興福寺> [旅行・地域]

さてさて、東大寺を後にして、お次に向かったのか、東大寺からほど近い春日大社です。

20101129_1.jpg

こちらの春日大社ももちろん世界遺産です。

ニの鳥居を通って進むと、朱色の南門。
20101129_2.jpg

国の重要文化財に指定されています。

500円の特別拝観料を払うと、中門、本殿など見れたのですが、時間もあまりないので、そそくさと引き返してきました。

一の鳥居がこれです。
20101129_3.jpg

この一の鳥居のすぐ近くに五重塔があります。
20101129_4.jpg

五重塔といえば、法隆寺が有名ですが、こちらも荘厳です。

世界遺産の興福寺は復建中で8年後くらいに完成するそです。
20101129_5.jpg

この参道でも鹿の大群です。
20101129_6.jpg

ご飯を食べて、近鉄駅に戻りました。

カフェでもせんとくん。
20101129_7.jpg
せんとくんカプチーノ、300円なり(笑)

駅の写真を撮れるコーナーも人だかりでした。
20101129_8.jpg

あー、歩き疲れた(^ ^;

とりあえず奈良のぷち観光はこれで終了です。

グルメ編などは次回以降に書きます。
タグ:奈良 観光
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

ぐす+

興福寺と東大寺とで東福寺です^^;
by ぐす+ (2010-11-29 09:52) 

ダー

どうも好きになれません・・・せんとくん・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-11-30 08:36) 

dime-333

おぉっ!せんとくん…
微妙なキャラだと思ってましたが、すっかり定着してますね。
by dime-333 (2010-12-02 00:57) 

たぁ

●ぐすさん
略し過ぎ(笑)

●ダーさん
同じく(爆)

●dime-333さん
何気に街はせんとくんだらけです。
特にお土産コーナーは彼の独壇場です(笑)
by たぁ (2010-12-03 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。