SSブログ

麺レポ<角◎いっき@東陽町>(10) [ラーメン]

店名:角◎いっき

場所:東陽町

食べたメニュー:坦々麺(750円) + ライス(無料)

総評:新メニューの「坦々麺」が登場したとの情報を。

奈良出張から戻ったら、行ってみようと思って、さっそく。

20101203_1.JPG

いつ以来かな。
とても久しぶりな感じがします。

夏場に「冷やし坦々麺」が限定メニューとしてあってのですが、食べ仕舞で夏も終わってしまい、温かい坦々麺もいつメニューからなくなるかわからないので、早めに食べておこうと。

20101203_2.JPG

肉みそはあえてスープには溶かされてませんね。

そのスープですが、ごまの香りはやや弱い魚介系スープがベースです。

見た目とは裏腹に、相当辛いです。
(今年食べた料理の中で一番辛かったかも)

肉みその下にはキャベツ、もやしなど野菜がたっぷり入っているのがうれしいですね。

自分的にはもう少し辛さ控え目だと嬉しいんですが、ライスとの相性もよく、最後はライスインして全汁しちゃいました(^ ^)

あー、美味かったぁ♪
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 7

jinn

あまり辛そうではないですが・・・そうでしたか。
魚介風味なのも珍しいですね♪
by jinn (2010-12-04 08:20) 

ダー

2010年辛一・・・でましたか~♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-12-04 08:30) 

ぐす

肉味噌の量が反発じゃないですね。これはライス投入したくなりますo(^-^)o
by ぐす (2010-12-05 12:43) 

dime-333

出張お疲れ様でした!!

これまた美味しそうな坦々麺です!
やはり坦々麺にはライスが似合います!
by dime-333 (2010-12-05 17:38) 

ゆき

おいしそうです!!
肉味噌を序盤に溶かしてしまうのか!?
それとも極力スープに溶かさず後半においしく頂くのか!?
うぅ~ん悩むわぁ(*´∇`*)
by ゆき (2010-12-05 20:19) 

ゆきぽん

激辛大好きっ子の私には魅力的ですぅ~。
東陽町。
去年までお勤めしていた会社の本社があったなぁ~。
一度も行く事、なかったけど(T▽T)アハハ!
by ゆきぽん (2010-12-05 23:05) 

たぁ

●jinnさん
jinnさんなら一撃です(笑)

●ダーさん
たぶん。
あと銀座天龍で食べた麻婆豆腐もかなり辛かったです。

●ぐすさん
ライスインは坦々麺を注文した時の隠し玉です(笑)

●dime-333さん
坦々麺のときは、たいがい麺を大盛りにするよりライスを頼みますねぇ~。

●ゆきさん
僕は先に溶かしてしまいました。
スープが辛かったので、その分マイルドになって美味しかったですよー。

●ゆきぽんさん
あれ、ゆきぽんさんって激辛OKなんだ。
じゃぁ、これイッテみてちょ♪
by たぁ (2010-12-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。