SSブログ

蒲南茶荘と柚子と [日記・コラム・つぶやき]

今日は仕事が休みだったので(って世間的にも祝日ですねw)、蒲田の若旦那に会いに行きました。

20101223_1.JPG

京急蒲田駅で降りて、夫婦橋を過ぎて、しばし歩くと・・・

20101223_2.JPG

はい。蒲南茶荘に着きました。

今回は、自宅用のお茶が切れてしまったのと、年始の挨拶用としてお年賀の購入が目的。

忙しくてなかなか来れませんでしたが、午前中にスポっと時間ができたので、長男を連れてやってきました。
というか、長男が「早くお茶屋さんとこ行こうよう~。いったいいつ連れて行ってくれるのぉ~。」って駄々を捏ね、「よし、行くか!」となったのでした(笑)

20101223_3.JPG

やぶきただけでなく、色々飲み比べをさせていただきました。
20101223_4.JPG

個人的にはこの「紫宝」が好きですね。渋みとコクのバランスが最高っす。
20101223_5.JPG

茎ほうじ茶も初めて飲みました。
20101223_6.JPG

こらこら、一気飲みするんでない(^ ^;
20101223_7.JPG

帰りに蒲南茶荘の庭で取れた柚子をいただきました。
20101223_8.JPG

そういえば昨日は冬至でしたね。

かぼちゃもしかり、柚子湯にするのをすっかり忘れてました(^ ^;

いつもいつも仕事の相談もさせていただいて、和さんには感謝です。

20101223_9.JPG


今日はこのあと、サッカー、映画、クリスマスイルミネーションを見にドライブと。

超過密スケジュールな休日を過ごしました♪
タグ:お茶
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

ダー

Merry Christmas ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-24 08:19) 

お茶屋

あらためまして・・・
昨日もありがとうございました☆
ご子息の一気飲み、見ていて気持ちよかったです^○^
「おいしい!」っと言ってもらえること、
本当にうれしいです!
ありがとうございます♪
by お茶屋 (2010-12-24 12:18) 

fullcon

そろそろ 違う旦那になりますね。
by fullcon (2010-12-24 16:02) 

たぁ

●ダーさん
メリクリっす。
関西は雪降ってませんか??

●和さん
こちらこそ、長居してしまって。
さっそく紫宝を楽しんでます。
おいしーーーー♪

●fullconさん
ラッキーレターの当選が店頭にて発表されてましたね。
おめでとうございます♪
by たぁ (2010-12-25 21:57) 

きりん。

…今回、お知らせしたいことがあって、この文章を書かせていただきます。m(_ _)m


千葉県の君津市にある、
元祖 日吉ラーメンの『八重原店』なのですが、
今年の1月16日(日)をもって閉店なさるそうです…。

(今日:2011/1/10に行ってきました。)


私は近所に住んでいるわけではないのですが、『たぁ』さんの、ブログを観ているたくさんの方達にも、この文章を観て、このことを知ってもらえたらと思い、書きました。
by きりん。 (2011-01-10 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。