SSブログ

中華食堂一番館@東陽町 [グルメ・クッキング]

今日も夕飯は中華食堂一番館です。
20110203_1.JPG

店頭の看板がド派手ですよね(笑)
20110203_2.JPG

店内はこんな感じ。
20110203_3.JPG

19時前だというのにすでに大賑わい。
大半が酒類を注文しているので、飲み会なんでしょう。

単純に僕のように夕飯を食べに来ている人は少なめです。

なのでお店自体の回転はあまりよくなく、かつ煙草の煙がモクモクと。
ちょっとこれはどーなのよ、って思っちゃいますが。

前回はチャーハンと餃子を食べたので、今回は麺類と思ったのですが、疲れていてなんだかむしょうにスタミナが取りたくなり、レバニラ炒め定食にしました。
20110203_4.JPG

シャキシャキなモヤシとニラ、キクラゲが、主役のレバーとイイ感じに絡まって、スタミナ満点です♪
20110203_5.JPG

ライス、溶き卵スープとお新香がついて、580円なり。

普通の中華料理屋だったら800円くらいはするでしょうから、激安ですね。

味も悪くありません。

ただやっぱり夜に行くと、飲み会中心の客に交じっての食事となるので、そこだけが気になりますかね。

まぁコスパを考えると、全然アリだし、今後もたくさんお世話になるでしょう。

ごちそうさま♪


おまけ~
今日は節分。
20110203_6.JPG

豆まきには間に合いませんでした(^ ^;
タグ:中華料理
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

jinn

安いですね〜
でも煙草は厳しいです。
by jinn (2011-02-03 23:47) 

ダー

やっぱレバニラですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-04 08:07) 

ぐす+

ラーメン+チャーハン+餃子で1000円以下・・・ついつい(^^ゞ
by ぐす+ (2011-02-04 18:05) 

ぬぅ

お疲れ様です☆ほぼ毎日前を通る地元ですが、未だ入った事が無く..........こんな感じなんですね(⌒~⌒)
by ぬぅ (2011-02-04 23:45) 

たぁ

●jinnさん
ランチ時はさすがに禁煙なんでしょうけど、ちょっと敬遠しちゃいます(^ ^;

●ダーさん
レバニラ最高っす♪

●ぐすさん
ありえないコスパの高さでしょー♪

●ぬぅさん
けっこう目立たないというかスルーしがちですよね。
一階がキャバクラなだけに(笑)
by たぁ (2011-02-05 23:06) 

dime-333

この店安過ぎます…
これで味が文句無いんだから最高です。
溜池辺りに中華食堂二番館出来ないかな…
by dime-333 (2011-02-08 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。