SSブログ

居酒屋 じゃいあんつ@原木中山 [グルメ・クッキング]

東京メトロ東西線 原木中山駅を下車し、線路沿いの路地を入っていくと、ひっそりと佇むこのお店。
20110210_1.JPG
その名も「居酒屋 じゃいあんつ」。

会社の先輩であるOさんのホームグランド的な居酒屋で、何度かお誘いを受けたのですが、仕事やらなにゃらで実質初訪問です。(昨日の送別会の2次会としてやってきました)

Oさんは大の阪神タイガースのファンですが、野球談義になれば他球団間のファンの垣根を越えた何かがそこにはあるんでしょうね。
マスターと奥さんが温かく迎えてくれます。

店内はジャイアンツファンならたまらない選手のサインやら、写真パネルやらで埋め尽くされてます。
20110210_2.JPG

20110210_3.JPG

20110210_4.JPG

20110210_5.JPG

メニューはとても豊富なのですが、正規のメニューには無い裏の人気メニューをいただくことに。

「肉そば」です。
20110210_6.JPG

しめじ、ネギ、豚バラ肉が日本sばと一緒に煮込まれた酒の後にはたまらない一品です。

出汁は鰹ダシでしょうか。
20110210_7.JPG
刻んだ柚子の香りが程よく絡まって、繊細な出汁です。
「あ”~」と思わず言葉が漏れてしまうほど美味しいです、これ。

そばの茹で加減、コシとも最高ですね♪
20110210_8.JPG

秒殺で完食、完飲(*^o^*)
20110210_9.JPG

料理の味だけでなく、マスターと奥さんのハートフルな振る舞いに感激です。

今度はプロ野球中継を観ながら、ゆっくりと飲みたいです。

ご馳走様でしたぁ~♪
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

店員佐藤

イチローのポスターが気になったんですが
そうか、イチロー選手だけはチームを超越した
存在か。。。もしくはキリンビールのチカラですね。
by 店員佐藤 (2011-02-10 21:11) 

ぐす

そばが絶品の居酒屋さんは珍しいですね。

野球中継はもちろんマリーンズ戦で・・・何でやねん(^.^)
by ぐす (2011-02-10 21:42) 

たぁ

●佐藤さん
もう世界のイチローですからね(^ ^)
この店、ジャイアンツファン以外のファンの方のほうが客が多いみたいです(笑)

●ぐすさん
そば、めっちゃ美味しかったです。
千葉テレビはガンガンに入るでしょうから、マリーンズ戦の観戦も可能かも(^ ^)
by たぁ (2011-02-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。