SSブログ

麺レポ<つなみ@行徳>(2) [ラーメン]

意外や意外、ご近所なのに2回目の訪問です。

20110215_1.JPG

-----
店名:濃厚豚骨魚介つけ麺 つなみ

場所:東京メトロ東西線行徳駅南口徒歩1分

食べたメニュー:中盛つけ麺(760円) + 味玉り(マイ箸持参無料サービス)

意外や意外。ご近所なのに、実に1年半ぶり、2回目の訪問です。

そういや、行徳店の他にも稲毛とかに支店ができたそうな。

さて、この日はめっちゃお腹が空いていたので、つけ麺の中盛が麺300(茹で上がり450g)にしました。

並、中盛、大盛、どれも値段が変わらないのがこのつなみの良いところ(^ ^)/

マイ箸持参で無料トッピングがサービスです。
メンマ、海苔、味玉から選べるんですが、今回は、味玉をチョイス。

まずは、麺。
20110215_2.JPG

ちょっと黒味にかかった独特な太麺で、つるつる食べれます。

次に自慢の濃厚つけ汁。
20110215_3.JPG

豚骨と魚介のWスープ。
大判で柔らかなチャーシューと味の濃いメンマがデフォルトでつけ汁に入ってます。

味玉がこれまた美味い!
20110215_4.JPG

最後にスープ割をいただいて完食完飲。

いやー、満腹♪

先日カミさんがらーめんを食べて激ウマだったそうなので、今度はそのらーめんを堪能してみようと思います。

ごちそうさまです。
20110215_5.JPG

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

jinn

味玉の写真がメチャ美味しそうです☆
by jinn (2011-02-16 01:16) 

ダー

グググッ!!! ときました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-16 08:34) 

dime-333

このお店、近所なのに初めて知りました!!
早速行かなくては!
by dime-333 (2011-02-16 20:54) 

たぁ

●jinnさん
マイ箸持参のサービス品なんですが、ほんと絶品でした♪

●ダーさん
麺は見た目も大事ですよね♪

●dime-333さん
この辺界隈では上位です。
あくまでも僕的なランキングですが(^ ^;
by たぁ (2011-02-20 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。