SSブログ

ファンタジーキッズリゾート稲毛 [日記・コラム・つぶやき]

ファンタジーキッズリゾート稲毛に行ってきました。

自宅(行徳)から京葉道を使って30分ほどのところにあります。

意外と近いので以前から行きたい行きたいと思っていたんですが、土日祝はサッカーなのでなかなか来れませんでした。

この日はサッカーが午前中で、午後から暇だったので思い立ったかのごとく行ってみました。

フレスポ稲毛というこれまたラーメン劇場が入っているワンズモールからすぐのところにあります。

20110418_1.JPG

料金体系はこんな感じ。
20110418_2.JPG

16時~20時のトワイライトパックの回数券を買いました。

インターネットで回数券の割引券があり、5400円で10枚つづりが買えます。
さらにフレスポ稲毛の100円引きクーポンが一家族に一枚使えます。

まぁ一回来るのに一人500円で遊び放題って感じでしょうかね。

同じ類の遊具施設だと、横浜みなとみらい、船橋のららぽーと、南砂町のSUNAMOに入っているボーネルンドが経営する「キドキド」なんかがありますが、それに比べると格段に安いです。

しかも遊具の数が半端じゃありません。
20110418_3.JPG

20110418_4.JPG

20110418_5.JPG

20110418_6.JPG

迷路なんかも。
20110418_7.JPG

メダルゲームや太鼓の達人などのアーケードゲームも全て無料(一部、UFOキャッチャーなどは有料)です。
20110418_8.JPG

0歳~3歳の赤ちゃんコーナー。
20110418_9.JPG

うちの子供はこのボールプールに一番ハマってました。
20110418_10.JPG

これはキドキドにもありますね。
20110418_11.JPG

駄菓子屋コーナーは有料です、懐かしいお菓子がいっぱいで大人のほうが喜んじゃいます♪
20110418_12.JPG

リラックスコーナーでは、リクライニングチェアーがあります。
20110418_13.JPG
平日だと無料ですが、土日は15分100円。

その他にも無料で衣装を貸してくれて、写真撮影できるフォトスポット、食料持込OKなカフェテリアコーナー、アニメを流しているフリースペースなど、至れり尽くせりな遊び場です。

とにかく子供は大はしゃぎ。
4時間ものプレイ時間があったのですが、2時間半くらい遊んだところで、疲れ果てたようで、チェックアウトしました。

そうそう、チケットレシートを見せると何度でも入退室できるので、途中でお腹が空いたら、隣のスーパーやファーストフード店で食料を買いに行っても良し。
融通が利きます。


もっと早くくれば良かったな、と後悔。

これからもちょくちょく来ると思います。

帰りはワンズモールでラーメン食べて帰りました♪
タグ:休日 千葉市
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

jinn

315円でラーメン食べ放題!!
かと思って読み進んでました(笑)


by jinn (2011-04-19 00:06) 

Pace

充実していてお得、ご家族連れには
最高の場所ですね(^^)
by Pace (2011-04-19 00:39) 

vanilla_beans

行徳から稲毛までのルートを想像してます^^
こういう施設はお子さん達喜びますよね。
ボールプールってうちの息子も大好きでしたよ♪
いい休日を過ごせましたね。。。
by vanilla_beans (2011-04-19 07:21) 

ダー

子供もヘトヘトになりそう~~♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2011-04-19 08:34) 

お茶屋

おぉ♪これはお子様にとっては うれしいスペースですね☆
by お茶屋 (2011-04-19 11:02) 

くま

おっ近い!行ってみよう!
by くま (2011-04-20 11:49) 

たぁ

●jinnさん
そうだったら嬉しいですね(笑)

●Paceさん
大人も退屈させない設備がけっこう整ってました。
かくいう自分もずっと太鼓の達人をやってました(^ ^;

●vanilla_beansさん
市川IC~武石IC(200円)で、あとは長沼まで一本です。
高速代を使っても安いと思いました。

●ダーさん
4時間のプレイ時間があるんですが、ずっとはしゃいで2時間でばてばてになって、帰りの車は熟睡でした(笑)

●和さん
大人も何気に楽しめますよー。
滑り台とか勾配がきつくて怖かったです(^ ^;

●くまさん
ぜひお子さんを連れてエンジョイしてきてください。
隣接しているホームセンターが安くてついつい買い物しちゃいます(^ ^;
by たぁ (2011-04-20 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。