SSブログ

麺レポ<東京背脂 福たけセブン@ワンズモール ラーメン劇場> [ラーメン]

煮干がたまらん(^ ^;

20110417_1.JPG

-----
店名:東京背脂 福たけセブン

場所:千葉市稲毛区長沼町 ワンズモール ラーメン劇場

食べたメニュー:九十九里 煮干らぁめん(680円)

久しぶりに来ましたワンズモールのラーメン劇場。

すっかり来ない間に入れ替えがけっこうあって、今日はその中でまだ食べたことのない「福たけセブン」にしました。

博多一風堂系のブランドです。(すいません、訂正です)

まずは店の外にある食券機で。
20110417_2.JPG

去年の背脂部門、全国3位となったそうです。
20110417_3.JPG

お子様らーめんが無料になるのも、ラーメン劇場ならではのサービスです。
20110417_4.JPG

背脂系のこのお店ですが、胃に優しそうな「九十九里 煮干らぁめん」にしました。

器が重厚。
20110417_5.JPG

店内を見渡すと、さまざまな張り紙が。
20110417_6.JPG

たしかにぬるっと滑りましたよ(^ ^;
20110417_7.JPG

スープは柚子が効いた完全和風だしで背脂は一つも浮いてません。
20110417_8.JPG

麺はカラスさん渾身の細麺。
20110417_9.JPG

サイドメニューも100円です、ありえないCPですよね。
20110417_10.JPG

子供が頼んだしょうゆらーめん。
20110417_11.JPG

けっこうボリュームあるのに無料で、かつ店頭にあるお菓子を最期に二つプレゼントしてくれます。

いやぁ、子供も大喜び。
お父さんのオサイフも大喜び(笑)

今度来るときには、背脂チャッチャ系かつけ麺を食べたいです♪
20110417_12.JPG

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

いけ麺

一風堂系でしたっけ?
らーめん福たけの支店かと・・・(^_^;)
by いけ麺 (2011-04-17 22:40) 

たぁ

●いけ麺さん
ご指摘ありがとうございます。元記事からのコピーで、削除漏れです(^ ^;
訂正しておきました。
by たぁ (2011-04-17 22:52) 

jinn

お子様ラーメン無料ってすごいですね!!
子連れには嬉しいと思います♪
by jinn (2011-04-17 23:07) 

ぐす

この煮干しと背脂豚骨を合わせたメガ煮干しつけめんが最高ですよ。ラーメンバージョンのガメラも(^^)

胃が落ち着かれたら是非とも!
by ぐす (2011-04-17 23:10) 

Pace

そうだ!ラーメンだ!!
パスタばかりでうっかりしていましたが
無性に食べたくなってきました(^^;
by Pace (2011-04-17 23:20) 

ときぞー

う~ん
これは旨そうですぅ
by ときぞー (2011-04-17 23:53) 

ダー

良い感じに煮ぼってますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-04-18 08:07) 

たぁ

●jinnさん
お子様ラーメンっといっても6割くらいの量が入ってますので、ありがたいですね。

●ぐすさん
たしかにつけめんは美味しそうでした♪
次回はぜひチャレンジします。

●Paceさん
逆に僕の場合、パスタがむしょうに食べたくなることがあります。
君津にすんごい美味しいパスタ屋さんがあるんで、たまに行くんですが、ここ最近は行けてません(^ ^;

●ときぞーさん
胃に優しい系です。
背脂ちゃっちゃも美味かったですよ。

●ダーさん
にぼにぼフレーバー、炸裂ぅ~♪
by たぁ (2011-04-20 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。