SSブログ

麺レポ<自家製麺 ばくばく@木更津>(2) [ラーメン]

つけめんもイケイケです♪
20110502_1.JPG



-----
店名:自家製麺 ばくばく

場所:木更津市潮見

食べたメニュー:特製濃厚つけめん(950円)

いやぁ、オープン前の行列が次々と伸びていきます(@o@)
20110502_2.JPG

このお店、ご兄弟で経営されているようですね。

丁寧な接客が気持ちいいです♪

さて、特製しょうゆらーめんと一緒に注文した特製濃厚つけめんです。

ちょっと詳細に書きたかったので、記事を分けさせてもらいました。

つけ汁は魚介系のスープにひき肉でダシを取った動物系をブレンドだそうです。
20110502_3.JPG
中にはゴロゴロしたチャーシューがたっくさん入ってました。

麺はGWサービスで大盛り無料です。(通常は100円増し)
20110502_4.JPG
極太麺も自家製でとてもモチモチしてて美味しいぃ~♪

特記すべきはこのチャーシューですかね。
20110502_5.JPG
ロースト状態で、歯ごたえもあり、つけ汁に入っていたほろほろチャーシューとはまた違った美味しさ。
これはビールが欲しくなっちゃいます♪

特製しょうゆらーめんにも入っているこの味玉も黄身の具合が100点満点。
20110502_6.JPG

メンマは特製しょう油らーめんと同様、穂先タイプとシナチクタイプの2種類。

そして大量の白髪ネギがいいアクセントになってました。

美味しいお店を発見。また来まーす(^ ^)/
20110502_7.JPG
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

jinn

チャーシュー、めちゃ美味しそうっす☆
by jinn (2011-05-02 07:55) 

fullcon

チャーシューのローストはブームなのでしょうか?
最近、よく見かけます。
by fullcon (2011-05-02 09:04) 

ダー

イケイケになってみたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-05-02 09:14) 

くぼたん

旨そう!

by くぼたん (2011-05-02 11:40) 

めりー

黄身の半熟具合がバッチリ!(*^^)v
by めりー (2011-05-02 14:14) 

baby_pink

大きなチャーシューに半熟たまごが
とぉ~っても美味しそうですね^^

たべたいなぁ。✿。
by baby_pink (2011-05-02 16:02) 

たぁ

●jinnさん
チャーシューはこの上に乗っている白髪ネギとの相性が抜群でしたよ♪

●fullconさん
そうですね、よく見かけますよね。
かなり手の込んだ製法なので、作り手の愛情も伝わってきます(^ ^)

●ダーさん
今週はずっとイケイケです(笑)

●くぼたんさん
木更津方面に行かれた際にはぜひ行ってみてください♪

●めりーさん
もうちょっと味が濃く染み込んでいてくれたら、個人的にはパーフェクトな味玉だったのですが。。。(^ ^;

●baby_pinkさん
つけ汁の中にあるゴロゴロしたチャーシューもまた絶品でしたよ(^ ^)
by たぁ (2011-05-06 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。