SSブログ

麺レポ<自家製麺 ばくばく@木更津> [ラーメン]

本日、オープン♪
20110501_1.JPG

-----
店名:自家製麺 ばくばく

場所:木更津市潮見

食べたメニュー:特製しょうゆらーめん(880円)

昨日の午後からカミさんの実家に帰省していて、今日は午後からサッカーなので、昼飯にと、帰りの道中に寄りました。

まさに本日オープンのお店です。
20110501_2.JPG

お祝いのお花がたっくさん。
20110501_3.JPG

名だたる有名店からも多数。
20110501_4.JPG

10:45について、すでに5名、我が家の後ろに15名ほど。
開店前には20名ほどの行列。

11時オープンでしたが、15分遅れて11:15にお店の扉が開きました。

入り口右手に食券機。
20110501_5.JPG

特製しょう油らーめんと、特製濃厚つけめんを注文。
(特製濃厚つけめんはこの後up予定)
20110501_6.JPG

スープは、あっさりとしたしょう油味。
20110501_7.JPG

海の街、木更津らしい汐の香り漂う芳醇なスープは、胃にも優しいテイストで、二日酔いの僕にはもってこいでした(昨夜はカミさんの実家で飲みつぶれてしまいましたw)。

麺は極細麺。
20110501_8.JPG
この自家製の麺があっさりスープに良く合います。

チャーシューがまた柔らかいのなんの。
20110501_9.JPG
箸でつかんだら、この通り、崩れてしまいました。

メンマは穂先タイプと。
20110501_10.JPG

シナチクタイプの2種類。
20110501_11.JPG

食べ終えて出てくるころには更なる行列が。。。(@o@)

ヤマダ電機木更津店と同じ通り、300mくらいですかね。
場所は非常に分かりやすいです。

また実家に帰る楽しみが一つ増えました♪

ご馳走様。
20110501_12.JPG

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

カエル

チャーシューが美味しそうです!
by カエル (2011-05-01 18:42) 

vanilla_beans

愉しいGWをお過ごしのようですね。ほっっ^^b
奥様のご実家近くでopenのお店で美味しい
時間を堪能されましたね。
ではGWの後半もたのしく過ごしてくださいね♪
by vanilla_beans (2011-05-01 20:10) 

ぐす+

木更津新店、ありがとうございます。

ラーメンの向こうに写っているのは(^^
by ぐす+ (2011-05-01 20:57) 

たぁ

●カエルさん
チャーシューはほんと美味しかったです。
お持ち帰りしたかったなぁ(^ ^;

●vanilla_beansさん
カミさんの実家方面は美味しい麺処が多くて、しょっちゅう帰省してます(笑)

●ぐすさん
木更津遠征の際にはぜひ。
あと日吉もね(o^_')b
by たぁ (2011-05-06 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。