SSブログ

麺レポ<千葉麺屋 宮しん@南行徳> [ラーメン]

裏メニューが面白い♪
20110430_1.JPG

-----
店名:千葉麺屋 宮しん

場所:東京メトロ東西線 南行徳駅徒歩3分

食べたメニュー:赤ラーメン(680円) + 裏メニュー(100円)

先月、南行徳駅近くにオープンしたニューカマー。

引っ越してから南行徳はちょっと遠のいていたのですが、新店オープンと聞いてさっそく足を運んでみることに。

店内はカウンター席8席、テーブル席16席の計16席。

20110430_2.JPG

ご夫婦でしょうか、男女一名ずつの体制で、男性が主に調理担当、女性がホール、会計担当です。

食券制ではなく、注文を口頭で伝えます。
20110430_3.JPG

麺の固さ、脂の多さ、味の濃さなどを聞かれます。

今回は魚介系の赤ラーメンにしました。

スープにはかつおを中心とした魚介、それに醤油豚骨がブレンドされていて、とってもマイルドな味わい。
20110430_4.JPG

ざらついた感じもなく、さらりと優しく、とっても美味しいです。

固めで注文した麺は、千葉製麺のもの。
20110430_5.JPG

太くて、しかもほうれん草がふんだんに入っているので、魚介でなければ家系ともとれる味かな。
めっちゃストライクです。

具は、ほうれん草以外としては、ネギとこの分厚いチャーシュー。
20110430_6.JPG
ほろほろです。

メンマもいい具合に味がついており、麺と一緒に食べるととっても合います。
20110430_7.JPG

最後に裏メニューとして、無料の卵と100円のライスで、おじや風に早代わり。
20110430_8.JPG

この裏メニューがスマッシュヒット♪

帰り際には、お土産として赤ラーメンでも使った鰹ダシのふりかけをお土産で持たせてくれました。
20110430_9.JPG

一気にファンになりました。


次回はつけ麺をいただこうかしら。ご馳走様♪
20110430_10.JPG
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 7

お茶屋

立ち上がる事に意味がある☆
グッときますね!
by お茶屋 (2011-04-30 18:14) 

みち

チャーシューがとっても美味しそうです(^Q^)
残念ながら、行徳は遠いのですが。。。
by みち (2011-04-30 22:56) 

jinn

ふりかけの文字に
勇気付けられますね。
by jinn (2011-05-01 06:56) 

baby_pink

おみやげのふりかけ・・・とっても温かいですね^^
by baby_pink (2011-05-01 08:47) 

めりー

太麺最高^^ スープもチャーシューも美味しそう♪
うちの近所だったら言うことナシ!・・だわ^^;
by めりー (2011-05-01 16:47) 

カエル

太麺でこってりスープ美味しそう!
by カエル (2011-05-01 18:41) 

たぁ

●和さん
厳しいラーメン業界で生き抜く並々ならぬ決意を感じました(^ ^)

●みちさん
行徳、遠いですよね。
TDRに行った際にでもお立ち寄りくださいな♪

●jinnさん
元気ないときにこのふりかけをご飯にかけて食べようかしら(笑)

●baby_pinkさん
しかもわざわざお見送りしてくれて、最後にこれを渡してくれるんです。
こっちとしてもとても気持ちイイ接客だと思いました♪

●めりーさん
ここは久し振りのヒットでした。
似たような味のお店はいくらでもありますからね。
ただ、店内が熱気でかなり暑かったです。
夏場、クーラーの効きが気になります(^ ^;

●カエルさん
太麺はこってりスープによく合いますよね。
毎日食べると、ウェスト周りが大変なことになっちゃうんですが(笑)
by たぁ (2011-05-02 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。