SSブログ

多忙な休日 [日記・コラム・つぶやき]

今日は振休。
実質6連休。

基本的に、暦で赤い字の日はサッカーなので、子供らが学校、保育園に行っているこんな日でないとできないことをこなそうと昨夜から決めていて。

分刻みの一日が始まりました。

まずは、朝一に下の子を保育園に送る。

そのまま銀行でお金をおろし、いったん帰宅して、今日のだいたいのスケジュールを計画する。

9時に家を出て、予約したあった新茶を取りに蒲田へ。

東西線で日本橋まで行き、高島屋で買い物して、そのまま京急に乗り換える。

特快だ、ラッキーと思い、乗車。

なんと、エアポート特快は京急蒲田は止まらずに、品川を出ると、次は「羽田空港国際線ターミナル」まで止まらないことに気づくが、時すでに遅しorz

このミスがかなりの時間ロスに。

まぁせっかく羽田空港まで来たんだからと、展望デッキまで行って、飛行機撮影。
20110506_1.JPG

羽田空港の滞在時間約5分(笑)
20110506_2.JPG

気を取り直して、上り電車に乗り、蒲田のお茶屋さんへ。
20110506_3.JPG

しばし和さんと談笑するも、今日は長居をせずにお昼前に退散。

JR蒲田駅まで歩いて、ランチにラーメンを。

本当は2軒行きたかったんですが、時間がなくて1軒のみ(記事は後日up予定)。

食べ終えて、京浜東北線で秋葉原に買い物へ。

気温が上昇し、喉が渇いたのでガンダムカフェでちょくらお茶でもをしようかと。
20110506_4.JPG

でも混んでいたのでパス。

今時期、赤い彗星フェアなんてやっているのね。
20110506_5.JPG

ガンダムカフェをスルーして、ヨドバシ・アキバへ。

携帯の液晶保護フィルムとマイクロHDMIケーブル、それに子供らへのお土産でおもちゃを購入。

iPad2を30秒くらい物色。(軽い、速い、欲しくなる、諦める)

秋葉原滞在時間は約30分、そのまま自宅へ直行、と思いきや、スマフォの液晶が映らなくなり、行徳のソフトバンクショップへ。

電池を抜いて再起動したら、直る。
(買ってから2回目の症状、不具合かしら)

次にコンビニでジュースを、ドラッグストアでシャンプーを購入し、ようやく自宅へ。

自宅に帰って、学校から帰宅した長男を連れて、トヨタネッツへ。

キーレスエントリーの電池がなくなったので、交換。

30分ほど待たされた。

今日最後の買い物でオートバックスへ。

6月からタイヤが値上がりするので、その前に買い替え。
20110506_6.JPG

安い無名のタイヤもあったけど、安全を考えると命には代えられないので、エコタイヤのいいやつを購入。
20110506_7.JPG

ピットインから交換に30分ほど。

19時前に帰ってきて、子供らと風呂入って、夕飯食べて、子供の勉強を見てあげて、寝かしつけて。。。


ようやく長い一日が終わりました。


今日は、新茶を中心に色々お茶を買ってきました。
20110506_8.JPG

ほっと一息つける瞬間。
20110506_9.JPG

紫宝の新茶は格別ですねぇ~♪


そして明日はまた朝早くからサッカーです。

GWもあと二日。

なんかもうすでにヘロヘロです(笑)
タグ:休日
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

fullcon

新茶、ずる!
by fullcon (2011-05-06 23:33) 

PAPA

>GWもあと二日。
それをいっちゃ〜おしまいよ、、、(笑)
私もつい先日お邪魔しましたよ〜電車間違えずにwww
(車でしたので)
あれ?タイヤってこれから値上げだったんですね?
もうてっきり値上げしたと思ってました・・・
あと2日・・・思いっきり楽しみましょうね(*^^)v
by PAPA (2011-05-06 23:47) 

jinn

まさに目の回るような多忙な1日でしたね!!
by jinn (2011-05-07 00:09) 

Takashi

まさにジェットコースターのような一日でしたね^^
でも充実していて良かったのではないでしょうか。
by Takashi (2011-05-07 06:13) 

ダー

韓国産の安いタイヤ・・・なかなか良いですよ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-05-07 08:34) 

お茶屋

貴重なお時間を頂いてのご来店、ありがとうございました!
羽田への直通は ホント不意打ちのようにやられますよね^^;
自分もいつも気をつけております(汗
by お茶屋 (2011-05-07 10:09) 

めりー

体力勝負の一日でしたね^^お疲れさまでした☆
by めりー (2011-05-07 10:41) 

たぁ

●fullconさん
あれ、裏専務さんはもう飲まれましたよね??

●PAPAさん
タイヤ、駆け込み需要で土日はめっちゃ混んでますよ。
交換するなら、今月中の平日に!

●jinnさん
目が回りました。
夕飯時にビール飲み過ぎてw

●Takashiさん
ジェットコースター。まさにそんな感じの一日でした(^ ^;

●ダーさん
韓国産?
キムチタイヤ??

●和さん
こちらこそ、ありがとうございます。
羽田直通は気をつけますね(^ ^;

●めりーさん
体力の衰えを感じさせられる一日でしたw
by たぁ (2011-05-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。