SSブログ

麺レポ<Zoot@蒲田> [ラーメン]

ず~っと行きたかったお店。
20110507_1.JPG

-----
店名:Zoot

場所:西蒲田(JR蒲田駅西口徒歩5分)

食べたメニュー:つけめん(700円)

かの渡なべ店主である渡辺樹庵氏プロデュースのぷかぷか@中目黒で働いていた人が2005年7月にオープンしたお店。

ネットでもけっこう高評価で宿題店としてず~っと行きたかったラーメン屋、その名もZoot(ず~と)。

蒲南茶荘の帰り、ランチに寄りました。

店内は、かなりお洒落で、カウンター席のみ。

厨房に男性3名が各役割ごとにテキパキと作業をこなしています。

メニューはらーめんとつけめんの2本柱。
20110507_2.JPG

今回は、つけめんを注文しました(食券機で食券を買うタイプです)。

スープは濃厚とまではいきませんが、Wスープで、唐辛子が若干入っている分、やや辛いです。
20110507_3.JPG

薄手のチャーシューが2、3枚。
20110507_4.JPG

麺は平打ちピロピロ麺。
20110507_5.JPG

TRSの「ひるがお」に似たタイプですね。

量はさほどないので、スープ割りをしてさらっと完食。
20110507_6.JPG

総括的には、美味しかったは美味しかったのですが、なにかパンチが足りなかったような。

次回はらーめんのほう、攻めて見たいです。
20110507_7.JPG
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

nyan

近くなので、行ってみようと思います~^^
by nyan (2011-05-08 03:07) 

jinn

例の多忙な日のランチですね☆
by jinn (2011-05-08 07:56) 

お茶屋

今日行けたら行ってきます!
by お茶屋 (2011-05-08 10:10) 

たぁ

●nyanさん
蒲田近辺は美味しいラーメン屋が多くて裏山Cです♪

●jinnさん
そうです、もう一軒行きたかったのですが、ここを10分で食べて、すぐ秋葉にGoでした(^ ^;

●和さん
ぜひ麺レポを(笑)
by たぁ (2011-05-10 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。