SSブログ

麺レポ<角◎いっき@東陽町>(12) [ラーメン]

ニボニボな気分の時にはやっぱりこれ・・・
20110513_1.JPG

-----
店名:角◎いっき

場所:東京メトロ東西線 東陽町駅徒歩1分

食べたメニュー:にぼし醤油らーめん(700円) + 半ライス(無料)

ここんとこは、「辛みそ」や「坦々麺」を食すことが多かったのですが、今日は昨年10月以来の「にぼし」です。

この店はやっぱり「にぼし」だなぁと実感。

イイ仕事してるよなぁ。

半ライスも付けて、あっという間に完食。
20110513_2.JPG

ただ、チャーシューは一枚になってたのがちと残念(以前は2枚入っていたのに・・・)

そろそろ暑くなってきたし、つけ麺も行ってみようっと♪

ごちそう様。
20110513_3.JPG

-----
4月の電気代の明細が来ました。
20110513_4.JPG
3月より成果が出ているようです。
(3月:8,699円 → 4月:7,144円)

夏は扇風機で乗り切りますよ(^ ^)/
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

ダー

ニボニボ気分。。。なってみいなー(^o^)
by ダー (2011-05-13 22:13) 

jinn

扇風機、既に品薄だそうですね。
by jinn (2011-05-14 05:50) 

MANICAT

煮干しらーめんはシンプルですが奥が深いですよね(^.^)
by MANICAT (2011-05-14 09:44) 

ぐす

煮干し、久しくいただいてないような・・・。

マリンフィールドは金曜日のナイターは花火がありますよ^^
あと、夏休み期間中のナイターすべて。
詳細はご確認の上お願いします。

グラウンドに入って花火を見よう企画もあるので、お子さん喜ぶかもヽ(^。^)ノ
by ぐす (2011-05-14 11:21) 

店員佐藤

前月比電気代で約2割の節約とのことですが、
これ明細を見ると対前年比で35%もの省電力に
なっているのでは!? すごいじゃないですか!

この夏はお互いがんばりましょうね!
by 店員佐藤 (2011-05-14 23:45) 

Virgo

我が家も三月はあまり変化が’ありませんでしたが、四月分は25%減でした。

この調子でお互いがんばりましょう。
by Virgo (2011-05-15 09:27) 

たぁ

●ダーさん
日本人はやはり魚だしが好きですよね。
飽きがこないので、毎日でもいいくらい(笑)

●jinnさん
扇風機、中が空洞になっているやつが欲しいです♪

●MANICATさん
ただ煮干を入れるだけではないですからね。
各店の創意工夫が見られますよね。

●ぐすさん
金曜日のナイターですね、チェックです。
子供が喜ぶ企画があるので、いいですね。

●佐藤さん
子供らも一緒に節電を頑張ってくれているので、その成果がこうして出ているのは嬉しいですね。
ご褒美にファミレス行って、節約分以上食べてくるんですが(笑)

●Virgoさん
夏を本当にエアコンなしで乗り切れるのかいささか不安ですが、意識すれば効果はあると思います。
お互いガンバりましょうね♪
by たぁ (2011-05-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。