SSブログ

皮むきゴム手袋 [グルメ・クッキング]

野菜の皮むきゴム手袋が298円で売っていたので、買ってみました。

ジャガイモを手のひらに乗せて。
20110515_1.JPG

反対の手でひとこすり。
20110515_2.JPG

面白いように皮が剥けます。

これは面白いです。

堅いニンジンの皮もOK。

なかなか便利なグッズを発見!

と思ったんですが、一つだけ難点。


手がものすごく臭くなります(笑)

その辺をご理解いただけて、興味のある方はぜひ!!
タグ:休日
nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 15

アレクリパパ

あっ、これ便利ですねぇ。
by アレクリパパ (2011-05-15 19:50) 

niki

気になっていたんですよね、これ。
手がくさくなるんですか?
う~ん・・・。
by niki (2011-05-15 21:25) 

Takashi

野菜は臭くならないんですよね^^
by Takashi (2011-05-15 21:30) 

jinn

これ、欲しかったんですよね~。
ビニール手袋との「二枚でどうだ」作戦で、試してみたいです。
by jinn (2011-05-15 22:43) 

ぱぱくま

この手袋の形・・・なんだかおかし~(^-^;
ちょっとツボにはまってしまいました。
by ぱぱくま (2011-05-15 23:17) 

yuuri37

すごい!すぐれものですね・・・
by yuuri37 (2011-05-15 23:43) 

dime-333

これは便利ですね!
手袋の中は独特のゴム臭でしょうか?
by dime-333 (2011-05-16 00:45) 

お茶屋

おぉ!興味あります!
by お茶屋 (2011-05-16 07:14) 

ダー

ビッグバードの手かと・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-05-16 08:24) 

まっちゃん

あ、これ欲しいです。
by まっちゃん (2011-05-16 14:25) 

baby_pink

あら♡ すてきぃ^^
こういうの欲しかったんです♪
たぁさん、よくみつけました^^笑

どこで購入できますかぁ~?

by baby_pink (2011-05-16 15:23) 

たぁ

●アレクリパパさん
超便利です、ぜひ♪

●nikiさん
そうなんす、そでが難点(^ ^;

●Takashiさん
野菜は大丈夫です(^ ^)v

●jinnさん
それイイですね♪

●ぱぱくまさん
確かにイビツですね(^ ^;

●yuuri37さん
安いのがまたいいですよね。
298円っすよ。

●dime-333さん
そうですね、独特なゴム臭ですね。
なかなか取れません(汗

●和さん
つるっと剥けて面白いですよ。

●ダーさん
そういわれてみれば(^ ^;

●まっちゃんさん
ぜひぜひ、使ってみてくださいな♪

●baby_pinkさん
普通にスーパーやホームセンターなどで売ってますよ♪
by たぁ (2011-05-16 22:55) 

fullcon

裏っかえしにして洗ってから使ってもダメなのでしょうか?
by fullcon (2011-05-17 00:29) 

みち

面白そうですね♪
開けにくいビンの蓋も取れそうですね^^
by みち (2011-05-17 01:10) 

たぁ

●fullconさん
そっか、そういう発想はなかったですね。
fullconさんらしい斬新な発想です。
試してみようっと(^ ^)

●みちさん
おぉ、そういう使い方もありますね。
ざらざらでこぼこがいい感じ。
by たぁ (2011-05-17 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。