SSブログ

麺レポ<麺処 ほん田@東京ラーメンストリート> [ラーメン]

噂通りのハイクオリティ。。。
20110524_1.JPG

-----
店名:麺処 ほん田

場所:東京駅一番街 東京ラーメンストリート内

食べたメニュー:つけ麺(醤油)(750円) 

麺や 七彩からの連食です。

麺や 七彩の量がイマイチ少なかったので、この時点で腹六分目ってことで、軽め(と思った)このほん田にやってきました。

さすがにこの時点でジャンクガレッジはイケないだろう、ということで(^ ^;

東十条で大人気のこのお店が東京駅に進出してくるとあって、かなり期待大でした。

さてさて、まずは、他のお店と同様に店の外にある券売機で食券を。

らーめんの後だったので今度はつけめんかなと軽いのりでポチっとしました。

中盛(300g)も無料ですよ、と言われましたがさすがに並(200g)にしました(^ ^;

店内は、お洒落なバーのような感じ。
20110524_3.JPG

ほどなくしてつけ麺が運ばれてきましたが、出てきてびっくり。

麺が表示の200g以上あるんじゃないかという量。
(中盛にしてたらいったいどれくらいのボリュームになってたんだ??w)

でもツルシコな麺はどストライクは歯応え。

さすがは24歳の若さにして都内屈指の大行列店にまで育ててきただけのことはありますね。

Wスープもとても洗練された都会な感じがして脱帽です。

チャーシューが特に気に入りました。
20110524_4.JPG
(いい意味で)お中元に贈られてくるボンレスハムのような燻製がかった濃いめの味つけ。
大好きです、この味。

再訪は確実。

今度は普通のラーメンを食べてみたいです。

ご馳走様♪
20110524_5.JPG
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 5

いけ麺

ほん田美味いですね!ラーメンも、かなりオススメです!(^^♪
by いけ麺 (2011-05-24 23:29) 

jinn

お中元のボンレスハム、
わかりやすいです☆
by jinn (2011-05-25 00:11) 

ダー

こりゃ旨そう~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-05-25 09:20) 

たぁ

●いけ麺さん
らーめんはワサビ入りですよね。
そっちもぜひ食べてみたいです♪

●jinnさん
わかりやすいでしょー、ほんとそんな感じの味付けでした。
美味しかったなぁ。

●ダーさん
東京出張の際には、ぜひ東京駅の地下に足を運んでくださいな♪
by たぁ (2011-05-26 12:38) 

カエル

東京駅で迷ったら、六厘舎の次にほん田にきます!必ず!
by カエル (2011-05-30 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。