SSブログ

麺レポ<麺屋 永吉 花鳥風月@葛西> [ラーメン]

場所が変わっても、味は変わらず。
20110529_1.JPG

(しばらく蔵出し投稿が続きますw)
-----
店名:麺屋 永吉

場所:江戸川区中葛西

食べたメニュー:つけめん(850円) + ちゃーしゅう丼(400円)

浦安の人気店「麺屋 永吉」が江戸川区葛西に店舗を移して早3ヶ月。

屋号を「麺屋 永吉」から「麺屋 永吉 花鳥風月」に。

移転の際には、体調を崩して行けなかったのですが、ようやく行けました。

以前は6名掛けのカウンター席のみといった超狭い店内でしたが、移転してかなり広くなりました。
テーブル4席、カウンター8席だったかな。

それと厨房には店主の神尾さんともう一人男性の方がいらっしゃって連携プレイで切り盛りしてました。

丁寧な接客が自慢の美人な奥さんは平日でもホールに立ち、メニューを取ったり、事前会計したりと大忙し。
(浦安時代は、土日だけのヘルプだったような・・・)

食べログ ベストラーメン2009受賞の盾がカウンターに置いてありました。
20110529_2.JPG

メニューは浦安時代となんら変わらず。
20110529_3.JPG

20110529_4.JPG

ただ、お盆に乗って出てくるスタイルに変わっていました。

永吉自体、とても久しぶりだったので、つけめんをチョイス。

実は、温玉伽哩つけめんでしか、永吉のつけ麺は食べたことがないんです。

スパイシーなスープは大人味ですね。
20110529_5.JPG

つるしこな中太麺はすんごいボリュームに見えますが、ざるで底上げがされているので、さほど多くはありません。
20110529_6.JPG

なのでサイドメニューにこの限定ちゃーしゅう丼をつけました。
20110529_7.JPG
温玉と茹でキャベツ、そしてスパイシーな味付けのメンマも乗って癖になる一品です。
このボリュームで400円ですからね。
限定15食ですが、まだあれば必ず注文するマストアイテムです♪

最後にスープ割をいただいて完食。

やっぱり、この味。
ほっこりできます。

最後は、奥さんにお見送りしてもらって。

温かい配慮ですよね。

また、来ます。
ごちそう様でした♪
20110529_8.JPG

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 16

コメント 5

いけ麺

美味かったですね~!また是非行きたいです!(^^♪
by いけ麺 (2011-05-29 23:32) 

jinn

チャーシュー丼、美味しそうです♪
by jinn (2011-05-30 05:57) 

お茶屋

チャーシュー丼!
めちゃめちゃおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2011-05-30 09:52) 

ぬぅ

続けざまですみません(^。^;)
私も浦安の時は伽哩~を食べていた気がします。葛西に移転なされて近くなったのは嬉しいのですが、葛西はいつも行く「あゆむ」さんや「黒田萬元堂」さんがあるので悩んでしまいます(贅沢な´○`悩み)
by ぬぅ (2011-05-31 22:55) 

たぁ

●いけ麺さん
ようやく行けました。
でもやっぱり温玉伽哩つけ麺が一番いいかなぁ(^ ^)

●jinnさん
ちょっとお酒の香りもするんですよ。
大人味なチャーシュー丼です。

●和さん
これだけでお店出せますよね(^ ^;
めっちゃ美味しんですが、15食限定なんです。

●ぬぅさん
実は「あゆむ」も「黒田」も未食なんです。
よく前は通るんですけど、車が止めづらくて。。。
っていうかチャリで行ける距離ですね(^ ^;
by たぁ (2011-06-01 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。