SSブログ

麺レポ<銀座五行@銀座> [ラーメン]

真っ黒クロスケ!(笑)
20110528_1.JPG

-----
店名:銀座五行

場所:銀座二丁目 VELVIA館7F

食べたメニュー:焦がし味噌(900円) + 白飯(50円)

銀座に用事があったついでに、久しぶりの五行です。
20110528_2.JPG

いわずと知れた博多一風堂を代表とする力の源カンパニー代表の河原成美さんがプロデュースするダイニング居酒屋&ラーメン屋です。

焦がし味噌と、ライスイン用のライスを注文しました。

まずはライスがお盆に乗って登場。
20110528_3.JPG
付け合せのお新香がやたらと美味しいかったです。
これで50円です、安いでしょ♪

さて、肝心の焦がし味噌。

まずはこのスープですよね。
20110528_4.JPG

真っ黒に焼き焦がれてます♪

ニンニクとショウガ、刻み玉ねぎの甘さがほどよく調和されれて、とっても美味しいスープです。
五行はほんとにハズレがないです♪

麺は加水率低めの中太麺。
20110528_5.JPG
このスープなら極太麺でわしゃわしゃ食べても面白いかも。

チャーシューも特大サイズ。
20110528_6.JPG
脂身が少なく、しっかりした歯ごたえで、スープの味とうまーく融合されてて、めっちゃ美味♪

半熟玉子もいい感じに香ばしさ爆裂です。
20110528_7.JPG

最後に残ったスープにライスインして美味しく完食。

ご馳走様でした♪
20110528_8.JPG

~~おまけ~~
ちょっと用事、というのはこれ。
20110528_9.JPG

ネタばれになっちゃうかもしれませんので、詳細は明かしませんが、とても素晴らしかったです♪
ちかさん、けんちゃんさん>ご招待、ありがとうございまーす(^o^)/
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

fullcon

お!河原繋がりですね!
by fullcon (2011-05-28 23:09) 

jinn

ススワタリ・・・でしたよね?
まっくろくろすけ。
by jinn (2011-05-28 23:17) 

いけ麺

なるほど、ランチは五行という手もありましたね。
ワタシはTRSにしました(^_^;)
by いけ麺 (2011-05-28 23:37) 

ぐす

一度食べてみたいお店です。
ラーメン高っ、と思いましたが、ライスがサービス価格ですね(^^)
by ぐす (2011-05-29 00:00) 

ちか

黒黒ラーメンを食べてからお越し頂いたのですね♪
ご紹介ありがとうございます♪♪
そして、マミワールド、楽しめましたか?
お越し頂きありがとうございました。
とっても嬉しかったです。(^^♪
by ちか (2011-05-29 01:08) 

38410415

久しくこちらのお店行ってないので行きたくなりました。美味しそう~。^^
by 38410415 (2011-05-29 01:24) 

baby_pink

本当に真っ黒くろすけだわぁ~。
私も、わしゃわしゃ食べてみたいな♪(笑)

おいしい香りが届きました^^
by baby_pink (2011-05-29 08:52) 

ダー

おぉ~!! 麺inブラックですね!! ^^;
by ダー (2011-05-29 08:54) 

お茶屋

フラワー展☆ホントにすばらしかったです!
by お茶屋 (2011-05-30 09:51) 

A-team

んまそーです!
銀座に行ったらぜひ、食べてみたいです!

>ダーさん ウケましたwww
by A-team (2011-05-30 11:50) 

カエル

五行いきたーい!
今とーってもラーメン食べたいのです!

by カエル (2011-05-30 13:37) 

たぁ

●fullconさん
わっ、そういえばそうですね、偶然っ♪

●jinnさん
トトロだけでなく他のジブリ作品にも出てましたよね♪

●いけ麺さん
五行にいるころ、いけ麺さんは松屋でしたね。
ご一緒にと思ったのですが、ちょっとタイミングが合いませんでした(^ ^;
また今度ご一緒させてください♪

●ぐすさん
ラーメン、若干高いイメージですが、銀座という土地柄価格もあるんでしょうかね。
でもクオリティ考えると、妥当な気もしてきます。

●ちかさん
こちらこそ、ご招待ありがとうございました♪
すごい人で、人気のほどが伺えます。

●38410415さん
久しぶりに食べるとやっぱり美味しいなぁ、焦がしらーめん。
と思いました♪

●baby_pinkさん
ここはお洒落なので女性客が多いですよ。
ぜひ行ってみてください。
夜の部も使えます♪

●ダーさん
上手い!
座布団一枚♪

●和さん
和さんは夜に行かれたんですね。
空いててゆっくり見れたのでは?

●A-teamさん
銀座のじゃっかん分かりづらいところにあります。
ぜひレポってくださいな。

●カエルさん
我慢はよくありませんよ。
すぐにLet's go to Ramen-Ya.(笑)

by たぁ (2011-05-31 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。