SSブログ

麺レポ<つけ麺 もといし@神田>(2) [ラーメン]

もうさすがに行列は短くなりました。
20110607_1.JPG

(すいません、蔵出しですw)

-----
店名:つけ麺 もといし

場所:神田駅徒歩7分くらい

食べたメニュー:つけ麺(780円)

魚介系と動物系のWスープは、めっちゃ濃厚で粘度高し。
その分、麺とよく絡みます。

ほぐされたチャーシューやメンマ、刻みネギがけっこう入ってます。

通常の量で麺は300gあります。
20110607_2.JPG
カネジンの太麺に海苔が一枚乗ってます。

久しぶりに食べましたが、やはり麺300gはきつかった。
(っていうか茹で上がり300gじゃないなw)

ここ2、3日で一気に気温が上昇して、毎日の通勤がきつくなってきましたね。

毎日、涼煎茶をグビグビと1リットルくらい飲んでます♪
20110607_3.JPG
また補充しなきゃ(^ ^)
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

いけ麺

夜メニューの「焼きじろう」が食べたいっす!(^_^;)
by いけ麺 (2011-06-07 23:30) 

jinn

涼煎茶1リットル/日
素晴らしいです☆
by jinn (2011-06-07 23:36) 

けんちゃん

我が家も、涼煎茶の補充サイクルが短くなってきました(笑)
by けんちゃん (2011-06-08 00:54) 

ちか

涼煎茶の季節ですね~♪
我が家もグビグビ飲んでま~す。(^^♪
by ちか (2011-06-08 00:55) 

お茶屋

グビグビと ありがとーーーございます^○^
これからの季節、ぜひともお供させて下さいませ♪
by お茶屋 (2011-06-08 10:34) 

vanilla_beans

我が家も朝涼煎茶をふりふりして作り子供達は
ポットに詰めて登校していますよ~~。

by vanilla_beans (2011-06-08 17:00) 

nishiken

私も涼煎茶をグビグビと飲んでおります!
by nishiken (2011-06-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。